2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

福よせ雛準備中劇場 番外編「じーやのとある1日」

〜番外編「じぃーやのとある1日」〜 起床 「おはよーございます」 ラジオ体操 「あ〜た〜らしい朝が来たっ♪〜」 朝食 「パンは焼き立てがおいしいのー」 女子会に参加 「わしの生きがいじゃ」 昼食 「ジャパニーズは米じゃ」 釣り 「唯一の趣味じゃ」 バイト…

ひなまつり体験のお知らせ

〜ひなまつりの体験講座〜 ☆もち花作り☆日にち 2月4日・5日 時間 11時〜20時の間 体験料 無料 場所 どんぐり工房調理室好きな時間に誰でも参加自由。〜お問い合わせ〜 いなぶ観光協会 (0565)83-3200 ☆おひなさま絵付け体験☆日にち 1月9日〜4月14日まで 受…

福よせ雛準備中劇場 第5話「優しい男?のおにぎり」

〜第5話「優しい男?のおにぎり」〜 じぃーや 「まったく、稲子殿にも困ったものじゃのー」 サトウくん 「もぐもぐ」 じぃーや 「ご褒美もらえんかったのー・・・ってサトウくん何食べてるの?」 サトウくん 「えっ、ご褒美におやつ貰いましたけど?」 じぃ…

ひなまつり情報 桶茶

こんにちわ☆のりちゃんです。福よせ雛劇場楽しんでもらえたらうれしいです。 お知らせですが、ひなまつりに期間中の2月9日・3月3、24日・4月13日の13:30〜/15:00〜に桶茶パフォーマンスの開催が決まりました。 桶茶って何よ?カンタンに…

福よせ雛準備中劇場 第4話「稲子の帽子」

〜第4話「稲子の帽子」〜 サトウくん「あービックリしましたね。」 じぃーや 「ホントじゃのーあんなに頭がデカいとは思わなんだ」 サトウくん「でも、稲子さんに、似合う帽子を作ったら ご褒美くれるって言ってましたね」 じぃーや 「ご褒美ってなんじゃろ…

福よせ雛準備中劇場 第3話「お揃いの帽子」

〜第3話「お揃いの帽子」〜 じぃーや 「サトウくん、おはよー」じいーや 「ナップの中身が紙って気になって寝れんかった・・」 あっ! わしより、ハゲてる サトウくん 「・・・」 朝のサトウくんが衝撃すぎじゃ・・・ 女子会に混ぜってもらって癒されよ。 官…

福よせ雛準備中劇場 第2話「ナップの中身」

〜第2話「ナップの中身」〜 わしは左大臣のじぃーやじゃなんとか、ナップサックを作り終えたぞ! ある日のことふと、三人官女のよしこ殿に「絶対に私の、ナップサックの中身は見てはなりませぬよ。」と、言われたんじゃ絶対に見てはならるといわれると見た…

福よせ雛準備中劇場 第1話「頼まれ事は断れぬ!」

〜第一話「頼まれ事は断れぬ!」〜 わし、左大臣じゃ。皆の衆から「じぃーや」と呼ばれておるぞ。そんな、わしの奮闘記じゃ、心して読むんじゃぞ ある日のことじゃった〜三人官女が女子会してるのを目撃 仲間に入れてもらって 話しておったら官女A子 「なん…

ひなまつり

こんにちわ☆のりちゃんです。1月のどんぐり工房は、ひなまつりの準備で大忙しです!今年は、期間が早まって2月9日〜4月14日まで開催予定です。今年のテーマは、「いなぶに福よせ雛がやってきた!」ということで、今年は、福よせ雛プロジェクトに参加します。…

明けましておめでとうございます。

皆さんあけおめです皆さんは、どんなお正月を過ごされましたか?わたくし、のりちゃんはずっと、韓国ドラマを見ながらだら〜んと過ごしていました。今日から、仕事始めですが、まだ、体が眠いって言ってます(笑)シャッキっとしなくてわ(^_^;)てなわけで、2…