2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ステンド硝子アート体験

こんにちは。こいのぼりが元気よく泳いでいる工房です。今日は今展示中のステンド硝子アートの体験会が行われました。しょうぶの陶花器かこいのぼりの壁掛けプレートそれぞれ選んで体験していかれました。真剣な皆さんの様子がこちら。完成した作品がこちら…

おめでとうございます

こんにちは。天気の良い日が続き気持ちがいいですね。洗濯物もよく乾くし、布団を干せば気持ちがいいし。いい季節で青葉もきれいです。さまざまな緑色に出会えますよ。(^o^)さて、お雛様も終わりスタンプラリーに協力してくださった皆さんの抽選を行っていま…

こいのぼり登場!!

どんぐり工房の庭にこいのぼりが 元気よく泳いでます!!見に来てね(*^_^*)

ステンド硝子アート作品展

こんにちわいよいよ!ゴールデンウィーク!!皆さんは、もうお出かけのご予定は決まりましたか?まだ、どこに行こうか悩んでるあなた!!ぜひ、どんぐり工房へお越しくださいな。どんぐり工房では、今日からステンド硝子アート作品展が開催されています。キ…

通常営業です

こんにちは。今日も雨模様の稲武地区です。なかなかいい天気が続きませんね。雛の片づけもまだ少し残っていますが、この土日は、通常営業に戻った感じの工房です。今日もうぐいす笛、絵付け、ぶんぶんゴマなどいろいろな体験に来てくださいました。ランプシ…

ありがとうございました

いなぶ旧暦のひな祭りも無事終えることができました。ご協力いただいたすべての皆様、来ていただいた多くの皆様にこの場をお借りしてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。ただ今片づけの真っ最中!サー来年はどんなテーマでいこうかな?今から…

感謝祭

こんにちは。今日も天気がはっきりしませんね。肌寒い日が続いている稲武地区です。この寒さのおかげか桜はまだ散らずに咲いています。この土日見に来て頂けるといいですね。 いなぶ旧暦のひな祭りも残すところ3日となりました。明日はどんぐり工房で「ひな…

町中のお雛様   その16

いやーよく雨が降りますね。せっかく咲いた桜も、毎日の雨でなんだかかわいそうな感じです。晴れた日にお酒を酌み交わしながらお花見したいなー。(*^。^*)さて、今日のお雛様はミカワムセン電気屋さんらしいお雛様が並んでいます。電気工事をしたり 掃除機を…

テレビの取材

こんにちは。今日は小学校の入学式。稲武地区のピカピカの1年生は11名。桜の花に彩られながらの入学式でした。おめでとうございます。工房は今日はNHKの取材がありました。 桶茶の紹介です。本日18:30頃の放送です。見てくださいね。

町中のお雛様  その15

こんにちは。今日も雨。稲武の桜はそろそろ見ごろを迎えます。我が家の近くはもう満開。瑞龍寺や大安寺はまだ咲きはじめのようです。入学式は桜が彩りますね。さて今日のお雛様は大橋屋ここは古いお宅をギャラリーとして開放していて4月12日までは、お雛…

町中のお雛様   その14

おはようございます。今日は雨ですね。今週中は雨だとか。桜が満開の地域は散っちゃうかな。稲武地区はようやく桜が咲いてきました。なんだかうきうきしています。稲武地区にある瑞龍寺の枝垂れ桜もそろそろかな。桜祭りが4日〜19日まで行われます。そち…

町中のお雛様紹介  その13

こんにちは。今日は雨ですが、ずいぶん暖かくなってきましたね。暖かくなってきたのでどんぐり工房のスタッフも衣替え冬のスタッフジャンバーから春のスタッフジャンバーへわかるかな?(笑) だんだん過ごしやすくなってきている稲武地区です。 さて、今日…