2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花・・・花・・花…花花花

暑いッ!なんという暑さでしょう・・・・(@_@;)この間は冷たい風が吹いていたと思ったら、今日はこの暑さ!皆さん、水分補給忘れずにしてくださいね・・・!さて、今日の工房はお花の植え替えです。 ベゴニアをはじめ、 千日草、サルビア、トレニア・・・ …

なんとっ!!・・桑の葉で・・赤たまねぎで・・

6月がすぐそこだというのに風が冷たい稲武です(@_@;)そんな風を吹き飛ばすくらい元気の良い“うら若き乙女達”が26日工房での体験、草木染をする為に来館してくれました。皆さん、とっても楽しそうでまるで女学生のようでしたョ。今回は桑の葉・赤玉ねぎだそ…

当選おめでとうございます!

スタンプラリーの抽選も無事終わり、そろそろ皆さんのところにしあわせの少し黄色いハガキが届くころと思います。そんな中、さっそく第一号!少し黄色い当選ハガキを持って、高浜方面からお二人が来てくれました。おめでとうございます!!\(^o^)/古橋懐古…

ストラップできたよ\(^o^)/

今月、20日(土)JAあいちさんが工房に来てくれました。昼は調理室を使っての “おいしいカレー” をお腹いっぱい食べた後午後からは工芸体験・・・みんな自分だけのストラップを作ってご満悦(*^^)vの様子!天気も良く皆さん笑顔の一日でした。 伊藤じいちゃん…

ふるさとふれあい 歩かまい稲武

こんにちは暑くなりましたね。稲武でこの暑さ!!都会はもっと暑いんでしょうねー。昨日も暑い中、「ふるさとふれあい歩かまい稲武」が行われました。名古屋市や中津川市、豊田市の各地域から稲武にたくさんの方が来て、新緑の稲武の一日を楽しんでください…

さわやかな風とともに・・・(*^_^*)

平日のせいか静かなどんぐり工房です。新緑のまぶしい季節になりましたね・・5月の風と同じくらいさわやかなお客さま(カップル・・?♡)が名古屋方面からどんぐり工房へ遊びに来てくれました。こ〜んな感じです〜・・ 絵付け体験・・みんな真剣です! 出来…

ひなの抽選終了しました!

青木不動産さんをもってひなの抽選会も無事終わりました。 あなたのところに明日当選ハガキが届く!・・・かも(*^_^*)

生協さんによるさつま芋の苗植え体験がありました。

こんにちは。あちらこちらで田植えの風景が見られる稲武地区です。GWのにぎわいもつかの間、昨日は生協の会員さんが100人近く、富永にさつま芋の苗植えに来てくれました。午後からは工房で工芸体験をしてみなさん笑顔で帰られました。 さつま芋の苗植えの…

今日もいろいろありました。どんぐり工房はにぎやかです。

こんにちは。今日はたまに雨がパラパラしている稲武地区です。GWも残り2日。皆さんどのように過ごされたのかなー。今日もどんぐり工房は多くの方に来ていただきました。まず、今日はキッズクッキング石窯を使ってのピザづくりです。インストラクターの雅ち…

今日は子どもの日・・・どんぐり工房もこども達の笑顔いっぱいに出会いました\(^o^)/

子どもの日という事もあってか、どんぐり工房、今日も大忙しの一日であります!なんと!昨日に引き続き100人以上の方達が来館してくれました!!工芸を楽しんだり、裏庭で遊具で遊んだり・・etc..etc...『楽しかったぁ!』『ありがとう!』「また、来てね!…

わくわく石窯体験・・・ピザを焼いて食べよう!

GWまっただ中、どんぐり工房も大忙しです!!石窯もフル回転でピザを焼きました。お味は?・・・もちろん『オイシイィ〜!!』ママと!パパと!お兄ちゃんと!そしてご家族で!皆さん、楽しんで体験してくれました\(^o^)/

ピザ窯

GWのピザ窯始まりました〜☆ 粉から作り焼きたてを食べます!!↑メンズクッキングファミリーで参加☆ ピザはGWまだまだ募集してます!!5/6はキッズクッキング 6日以外の7日までは毎日ピザ体験行えます!!所要時間は1時間で、30分間隔で受付 10時から13時30分まで…