2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

五平餅づくりと雛めぐり

こんにちは。雛がはじまり、にぎやかなどんぐり工房です。今日も初めて福よせ雛を見たというお客様の笑い声が工房の中ではじけています。こういう声を聴くとスタッフ一同うれしー♡ いなぶ旧暦のひな祭りが始まった24日に高橋子ども会のみなさんが五平餅づく…

はじまりましたー!

こんにちは。暖かくなったり、寒くなったりまさに三寒四温の今日この頃皆様いかがお過ごしですか?稲武地区では「いなぶ旧暦のひな祭り」が24日から始まりました。街中にも毎年好評のアスリートのおひな様や各家庭のおひな様やお仕事雛も並び皆さんのお越し…

着々と準備が進んでいます

おはようございます。サーいよいよ。24日から「いなぶ旧暦のひな祭り」がはじまります。準備に工房も町の方々も大忙しです。17日18日には「餅花づくり」を行いました。お餅をついて3色にわけ、柳の枝に黙々と付けていきます。 今年は体験会も行ったので多く…

ラグビーワールドカップにむけて

こんにちは。今日は少し暖かい稲武地区です。昨日もまた雪!!立春も過ぎたのに、いつになったら暖かくなるのかな。 今日もどんぐり工房に来て下さったお客様皆さんに「面白かった」「すごいねー」「毎年楽しみに来とるんだわ」と、うれしい感想をいただきま…

フォトジェニックなお雛様

こんにちは今日は雨が降ってきそうな稲武地区です。3連休皆さん、どうお過ごしですか?どんぐり工房では、雛はじまってますよー。今日も初めて見たというお客さんが喜んで見てくださいました。「写真撮っていいですか?」と聞かれたので「どうぞ。どうぞ。い…

どんぐり工房のひな祭り開催しました

こんにちはものすごーくお久しぶりです。ひな祭りの準備をしていたら1か月近くのご無沙汰になってしまいました。皆様、お元気ですか?どんぐり工房で2月3日(土)から「いなぶ旧暦のひな祭り2018」プレオープンがはじまりました。今年のどんぐり工房のテーマ…