2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

福よせ村だより  その4

こんにちは。今日も良い天気の稲武地区です。いなぶ旧暦のひな祭りも残すところ5日。いよいよフィナーレに向かっております。 今日は冬のおひな様をご紹介します。お正月には何をしてるかな?そうです。餅つき。まぁー!よくのびてること。 そして正月の遊び…

福よせ村だより  その3

暖かくなって来ましたね。春が来ましたよ〜(*^。^*)稲武地区もウグイスが鳴き、梅の花が開花しました。桜はもう少し先のようですが。春休みに入り、毎日お客様でにぎわっているどんぐり工房です。さて、いなぶ旧暦のひな祭りも残すところ1週間となりました。…

いなぶ観光協会 視察研修に行く!

3月15日、やわらかな春の日差しをあびながら、いなぶ観光協会主催による視察研修が行われました。行先は、名古屋!「〜昔ながらの稲武の歴史や文化を繋ぎ未来につづくまちづくりのヒントを探しにいきませんか〜」を、キャッチコピーに名古屋市街地中心部の地…

どんぐり工房へようこそ!

こんにちは\(^o^)/一日一日と春の足音が近くなるのを感じる今日この頃です。工房でもかわいいお客様たちが来館し、花が咲いたような賑わいでした。イケメンのじいや達をしたてた「あらじーコンサート」を見てはしゃぐ子、「羽付きしているお雛様」をジィ〜…

福よせ村だより  その2

こんにちは。今日は暖かい一日です。どんぐり工房の前の駐車場もだんだんできて来ました。今日もたくさんのお客様が来て下さっているどんぐり工房です。ご来場の皆様にはご迷惑をかけておりますが、もうしばらくお待ちくださいね。 さて、福よせ村だよりその…

出張体験のお知らせ

こんにちは。今日は暖かな稲武地区です。暖かくなると途端にかめむしが出てきます。知らない人は触っちゃって。臭い臭い(゜_゜)皆さん黒い変な虫がいたら 御用心! お知らせです。3月11日(日)13時〜15時に有松しぼりの出張体験をどんぐり工房で行います。…

福よせ村だより  その1

こんにちは。今日は雨模様の稲武地区です。この雨が終るとまた暖かくなりますかね。 本日はお雛様の村 福よせ村からレポートいたします。レポーターのももこさーんはい。こんにちは。レポーターのももこです。 今日は福よせ村をちょっとご案内いたしまーす。…

3月のキッズクッキング 

こんにちは。春が近づいてきていますね。我が家の福寿草も花を開き始めました。暖かくなってきてますね。今日は3月のキッズクッキングでした。3月3日のひな祭り!!作ったのは「ちらし寿司」準備をして、まち巡りに出かけました。 「スタンプラリー」や、「…