2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どんぐり工房の庭 その2

こんにちは。暑いですね〜(ー_ー)!!稲武でこれだけ暑いのですから、もっと低い地方はきっとそうとうだろうなあ。しばらく下界には降りていきたくないと思っているタキちゃんです。まえに工房の庭のことを書きましたが、大葉もねぎも、トマトもきゅうりもすく…

トライパル2 「あまご以外の話」

こんにちわ☆夏休み突入です!! ってことでトライパルのお話のつづきを20日・21日もトライパルのお客さんきてくれましたよー!ありがとうございます(*^^)v さて、この前はあまごの話だけで終わりましたが、あまごの他に五平餅作り、流しそうめん用の竹の器&…

トライパル1 「あまご事件」

こんにちわ☆日焼けが気になるお年頃の のりちゃんです。3連休はいかがお過ごしでしたか?どんぐり工房ではトライパルキッズがありました!!14日は、4名のご家族さん15日は、28名の団体さんでした。 初日、上手くいくかドキドキしてる余裕もなくさっそく事件…

CBCのロケが来ました!

今日、CBCのロケが来ました!森下千里さんと芸人のオレンジさんが来てうちわ作りを撮影していきました。 放送は8月12日のCBCテレビ 「まちイチ」9:55〜良かったら見てくださいね☆

面の木へ研修にいってきまいた!

7月4日に面の木と名倉川研修に行ってきました。この日は、あいにくの雨でしたが霧で幻想的な風景が広がっていました。とよた森林学校の北岡先生に教えてもらいながら面の木ハイキングの道や草木の名前などを教えて頂きました。正直、一回聞いただけじゃ忘れ…

どんぐり工房の庭

こんにちは。 今年の夏は暑いんだか、寒いんだか分かんない稲武です。 今日は肌寒くて工房職員みんな長袖。 これで急に暑くなったら体調大丈夫かななんて心配している、のりちゃんよりちょっと(?)年上のたきちゃんです。 今どんぐり工房の庭では・・・ お…