2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の体験です

こんにちは。ついに雪が降り積もったどんぐり工房です。そんな中、今年最後の体験。仲良しご家族グループが、稲武ではお雛様にお供えするお菓子「からすみ」づくりを行いました。インストラクター てるちゃんの指導の下 サー開始!水をきっちりはかることが…

今年最後の体験です

毎年恒例!ミニ門松づくり

こんにちは今日は日差しが暖かな稲武地区です。といっても寒いですけどね。今日は、毎年この季節に行っている、ミニ門松づくりを行いました。毎年来て下さっている方も見え、ありがたく思います。いつものようにインストラクターは工房最年長、でも頭はとっ…

鏡餅とのし餅作り <キッズクッキング>

12月17日(日)稲武にも朝からちらほら雪が舞うなど、寒い一日を思わせる日となりましたが、キッズ達にはそんな事関係なし!\(^o^)/つきたての“お餅”で、「鏡餅」と「のし餅」を作った後はお楽しみの‘あんこ餅’‘きなこ餅’‘しょうゆ餅’の中から、自分の好き…

クリスマスのパン「シュトーレン」

こんにちは。12月も早9日目。街はクリスマスですねー。稲武地区の商店街にも大きなクリスマスツリーがお目見えしました。今日はどんぐり工房もクリスマスのパン作り!シュトーレンを作りました。今回参加の皆さんはお子様連れだったので「親子でパン作り」み…

放水始め!!

こんにちは(^v^)白い物がちらほら舞った稲武地区です。寒さも一段と身にしみます。そんな中、どんぐり工房では避難訓練を行いました。消火器2本と的を消防署から借りて、いざ本番!「東屋から火が出ました!」「○○さんお客様を避難させてください!」「…

放水始め!!