今年最後の体験です

こんにちは。

ついに雪が降り積もったどんぐり工房です。

そんな中、今年最後の体験。

仲良しご家族グループが、稲武ではお雛様にお供えするお菓子

「からすみ」づくりを行いました。

インストラクター てるちゃんの指導の下 サー開始!

水をきっちりはかることが成功の鍵!

砂糖も投入!

一度米粉を蒸した後形を作ります。

とにかく練る。練って練って練りまくると

おいしさ倍増!!

練ったものをわけ

3本をねじって1つにします。

箸で模様を付けて

また蒸します。

うちわであおいで冷やし照りをだして

かんせーい!!

みんなとても上手だったと、てるちゃんも感激していました。

お疲れ様でした(^v^)



今年はこれで私たちスタッフも仕事納めです。

今年お世話になった皆様、この場をお借りして

お礼申し上げます。

ありがとうございました。
また、来年も1月にはチョコレート作り

2月は餅花づくり。

2月3日(土)からはどんぐり工房で福よせ雛の展示も始まります。

今年のテーマは

「福よせ村の季節めぐり」
さてさて、どんなお雛様がお目見えするか

お楽しみに(*^。^*)

皆様、よいお年をお迎えくださいね。

来年もよろしくお願いします。(^_-)-☆