2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さわやかな風を感じながらの体験です。

こんにちは。暑いですね。5月でこの暑さなんて……(-_-;)7月8月はどうなるのでしょうか?今から自分の夏のアイスクリームの消費量を心配しています。でも、どんぐり工房はさわやかな風が吹きぬけてちょっと一息を入れるのにはとてもいい休憩場所となってい…

山椒の実

こんにちはのどかな工房です(*^_^*)どんぐり工房の庭の山椒の木に実がなりました!!昨年は、取る時期が少し遅くて硬かったので今年は少し早目に収穫。ぷちぷちと枝から実を分けて茹でて水にさらしております。今年はおいしく出来たかな?

稲武ふれあいウォーキング

今日、稲武ふれあいウォーキングがありました!たくさんの方が稲武を歩いてくださいました!午後からは、どんぐり工房の前の駐車場でイベントもありました(*^_^*)稲武ナプアのフラダンス 小田木の人形浄瑠璃豊田のご当地アイドルStar☆Tのパフォーマンス 元中…

サツマイモの苗付け体験

こんにちは。雨が上がってこいのぼりが元気よく泳ぎまわっている稲武地区です。どんぐり工房前の駐車場は明日開催されるふるさとふれあいウォーキングの,準備でテント村となっています。明日は天気がよさそうなので,気持ちよくウォーキングができそうですね…

ミニクーパー!!

こんにちは今日は母の日ですね(*^_^*)今日はお母さんに感謝しなきゃ♪さて、今日どんぐり工房では、ピカデリーハウスさん主催のミニクーパーが大好きなみなさんが五平餅体験に来て下さいました!!どんぐり工房の前に駐車場に24台のミニクーパーが集結しまし…

ちょっとゆっくり。

こんにちは。すごく忙しいゴールデンウィークを過ごしちょっとゆっくりしているどんぐり工房です。今日はゴールデンウィークの残務整理や、これからの体験の準備をしています。その一つがこれ桜餅やシフォンケーキなどのお菓子作り用の桜の花と葉を塩漬けし…

大盛況 !!  (*^。^*)

おはようごいざいます。今日は久しぶりの雨模様の稲武地区です。ちょっと寒いくらいです。さてさて、ゴールデンウィークみなさんどのようにお過ごしですか?田舎に帰っている方、旅行を楽しんでいる方。お仕事の方、お百姓にいそしんでいる方。それぞれでし…

ゴールデンウィークにキッズクッキングだよー。

こんにちは。世はゴールデンウィークまっただ中。稲武に来る道も車の量が多いようです。運転は十分気を付けてくださいね。いいなー。お休みいっぱいある人。そんな人を横目に見ながら、のりちゃんとタキは本日も頑張って仕事をしていまーす。今日はキッズク…