2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

木の実とドライフラワーのプレート作り

今日は、ご家族でプレート作りを体験されました。 それぞれの個性が出て、かわいい作品が出来上がりました。

クリスマスリースと松ぼっくりツリー

『親子チャレンジ体験冬講座』のクリスマスリースと松ぼっくりツリーの試作をしました。 クリスマスリースは12月5日土曜日10時より 松ぼっくりツリーは12月6日日曜日10時より それぞれ開催です。 お待ちしています。

11月の体験の様子

稲武では紅葉も終わりに近づいてきました。 いよいよ冬ですね。11月8日(日)豆腐作り体験 今期2度目になります。 次回は2月27日(土)です。11月14日(土)手打ちうどんで「ほうとう」作り うどんを打って、たくさんの野菜と共に煮込んで「ほうとう」にして食べ…

『収穫祭』無事に終了いたしました。

気持ちの良い秋晴れ・・・とはいかずに、強風で肌寒い一日となりましたが、無事に収穫祭が終了いたしました。ウッドビーズのストラップ作り 芋煮会 寒い中、温かい芋煮がおいしかったです。 焼き芋、焼里芋や鬼まんじゅうの販売も好調でした。 大勢のみなさ…

いよいよ・・・

明日『収穫祭』です。 お天気もよさそうで一安心(^^)おいしい芋煮は、午前11時30分より受付にて引換券を配ります。先着100名です。 その他にも、焼き芋(さつまいも、里芋)1本(里芋は1串)100円、 鬼まんじゅう1個100円、生のさつまいも1…

10月29日(木)稲武中学間伐体験

10月29日に地元稲武中学の2年生14人が間伐体験を行いました。 今年で3年目の開催です。最初にインストラクターの話を聞き、安全ベルトを着けます。 2班に分かれて、枝打ちと伐倒を行います。 まずは枝打ち班 4段梯子の掛け方を習い、枝打ち開始です。 こち…