2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ今掃除中!

こんにちは。いっきに夏がきたように暑いですねー。工房の職員もさすがに今日は半袖です。今日は天気も良く掃除日和です。スリッパに蕎麦打ちの板や麺棒など、朝からいろいろなものを洗っています。見て、このきれいに並んだスリッパ。朝からのりちゃんが格…

これからの予定

こんにちは ちょっといいことがあってうきうきしているタキです。 何かは恥ずかしいから内緒だけど・・・。「私的に流用するな。」と怒られそうなので、工房の話にしますね。 今は、少し静かになった工房です。 ありがたいことに、子ども会さんや、サークル…

ふれあいウォーキング「あるかまい稲武」開催

こんにちは 毎日忙しい工房です。 18日(日)に恒例のふれあいウォーキング「あるかまい稲武」が開催されました。 毎年豊田市の各地から、名古屋からたくさんの人が来て 稲武の一日を楽しんでくださいます。 太田豊田市長、八木衆議院議員、三江市議会議員に…

熱田児童館ピザ作り体験

こんにちはこの頃ブログにコメントを寄せていただく方や いいねを押していただく方が多くなってきて、とてもうれしく思っています。 この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。小さな町の小さな観光協会の小さな体験施設ですが、 職員は大きな…

ふれあいウォーキング仕様の福よせ雛

こんにちわ18日にふれあいウォーキング「歩かまい稲武」が開催されます。そこで、豊田信用金庫稲武支店さんのご厚意で、豊信さんの前にある掲示ボックスに福よせ雛を展示させていただけることになりましたぁーありがとうございます。ウォーキングしている雛…

ヱビスサロンさん

ヱビスサロンの皆さんが絵付け体験に来てくれました!ありがとうございます(*^_^*)すごく楽しんで頂いてよかったです。

福よせ雛展示コーナー

こんにちわ福よせ雛展示コーナーが出来ました今年は、福よせ村村長選シリーズです。毎月展示内容がが変わる予定ですので、おたのしみに〜 今月は「村長きょうこさん、任命式の巻」です。 村長室で第1回福よせ村村長選挙で当選したきょうこさん今日は、村長室…

当たったよー!!

若葉がきれいな稲武地区からこんにちは。皆さんゴールデンウィークはどう過ごされましたか?工房にもたくさんのお客さんがみえました。ありがとうございます。 先日いなぶひな祭りのスタンプラリー協賛店のみなさんに協賛品の抽選をして頂きました。 当たった…

ステンド硝子の体験講座

みなさんゴールデンウィークはお出かけしましたか?いつも静かな工房も、人がいっぱい来てくれてありがとうございます。さて、フィルムとリードで作るステンド硝子アート作品展の特別講座を5日と6日にやりました。 体験講座は終わってしまいましたが、作品は…