2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐひな祭り

こんにちは。今日は暖かい稲武地区です。1月も今日でおしまい。早いですねー。2月の6日には雪み街道、汁1グランプリ、そしていなぶ旧暦のひな祭りのプレオープンが始まります。もう、おしりに火が付いちゃったよー。だいぶ準備も進んできましたが、細かいと…

びっくり!といよいよ始まります。

おはようございます。寒いです。寒い!!!雪は降ってませんが身を切るような冷たさです。昨日はマイナス11度。今日はマイナス6度。昨日よりはいいけれど、寒いよーほんとに。 工房にはこんなものもできました。つらら!!!!こんなになるのって初めてかも…

久しぶりの団体さん

こんにちは。昨日の雪が解け道路のところどころがスケート場のような稲武地区です。今日はいいお天気で青空見えていたけれど、日が落ちて来たら寒いよ。 今日は名古屋から中村児童館の皆さんが五平餅とストラップづくりに来てくださいました。囲炉裏の説明を…

またまた、雪だよー!

こんにちは。イヤー降ってきました雪! 昼ごろから降ってきてもう一面雪景色です。こんなに積もってきました。 明日は、名古屋から児童館のお客さんがいらっしゃる予定だけど・・・来れるかなー(・_・;)ちょっと心配です。皆さんも運転、足元十分ご注意を。…

雪降りました。

こんにちは。寒いですね。今日は各地で雪予報ですが、皆さんの地区はどうですか?稲武地区は雪降りましたよー。 5センチくらいかな。 朝から、雪かきで大変です。そんな時に偉大なる助っ人登場です。どんぐりの湯の雪かき機でどんぐり工房の前の駐車場も雪か…

どんぐり工房のひなまつり

こんにちわお久しぶりのブログ更新です。どんぐり工房はひな祭りの準備で大忙しです!今年の工房でのテーマは「学校生活」です。お雛様が学校に通っていますよ!2月6日(土)から始まります!みなさん、楽しみに待っててくださいね。〜どんぐり工房ひなまつり…

明けましておめでとうございます

みなさま明けましておめでとうございます!2016年もよろしくお願いします。