2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

町中のお雛様 その12

こんにちは。 今日は暖かいですね。 各地で桜の便りが聞かれてますが 稲武地区は梅が盛り。 今からいろんな花が見ごろを迎えます。今日のお雛様は小沢商店さん お店には守り雛が 旧街道のご自宅にはつるし雛が 飾られています。山ごぼうの漬物が絶品。 その…

町中のお雛様  その11

今日のお雛様はどんぐり横丁地元の特産物が並んでいる道の駅。お雛様も五平餅やウインナーを焼いたり農作業をしたり忙しそうです。 ちょっと休憩中のお雛様の手には・・・ カートでお買い物のお雛さまもいますよ。お買い物の時ちょっと見てね。米粉を使った…

町中のお雛様  その10

こんにちは。今日は寒くなりましたね。寒い中今日私たちは環境整備です。新しい花壇を作るためスタッフの伊藤さんを中心にのりちゃんもタキも慣れない仕事に汗だくでした。画像はないけどタキも仕事しましたよ。あんまり戦力にはならないけど・・・・・・(;…

町中のお雛様紹介  その9

こんにちは。きょうも暖かいですね。稲武地区は梅の花がチラチラ咲き始め、ちょっとへたくそな鳴き始めの鶯の声も聞こえます。あ〜春が来てるなあ。って思います。今日はお天気がいいので皆さん稲武に遊びに来てくださいね。 さてさて今日のお雛様はアトリ。…

町中のお雛様紹介  その8 とかわいいお客様 その2

こんにちは。今日はあたたかいですねー。洗濯物もよく乾きそうですね。でも花粉症の方はつらいかなー。今日も工房にはかわいいお客様が来てくれました。稲武こども園の年長、年中組の皆さんです。みんな元気でかわいいよー。楽しんで行ってくれたかな? 今日…

町中のお雛様紹介 その7 と かわいいお客様

こんにちは。今日はかわいいお客様がどんぐり工房にきてくれました。稲武子ども園のもも組の皆さんです。お雛様をみて、遊んでいってくれました。かわいいねー。(^o^) そして工房の玄関には 春が来てますねー。 今日はちょっとよって館パス待ちサロンのお雛…

町中のお雛様紹介 その6

こんにちは。いやー先日の雪にはびっくりでしたね。また、来週寒波がくるとか・・・・。「暑さ寒さも彼岸まで」というから、お彼岸までは寒いかなー。工房には「テレビを見たよ。」「ラジオ聞いたよ。」というお客様がたくさん来てくださいます。メディアの…

久しぶりのピザ体験

ようやく雪が小降りになってきた稲武地区です。でも、寒いよー。(;一_一) 3月7日に名古屋市の上飯田児童館の皆さんがいらっしゃりピザ作りの体験をしてくれました。久しぶり(真冬は寒くてできないー)の体験だったのでちょっとドキドキしながら行いまし…

町中のお雛様紹介 その5

こんにちは。今日は雪、雪、雪 (゜o゜)3月にこんなにたくさん降るなんて久振りですねー。冬に逆戻りって感じ!! 今日3月11日は東日本大震災が起こった日ですね。今でも行方不明の方が2500人以上いらっしゃるとか。まだまだ大変な思いをされていらっ…

町中のお雛様紹介 その4

今日は三江美容室のお雛様の紹介です。ココでは髪の毛セット中の福よせ雛や 着付け中福よせ雛などの福よせ雛が飾ってあります 見に来てね(*^^)v

町中のお雛様紹介 その3

今日は後藤歯科さんのお雛様の紹介です。ココでは歯磨き講習をやってる福よせ雛です 良かったら見に来てね(*^^)v

町中のお雛様紹介 その2

今日は、豊田市稲武支所に飾ってあるお雛様のご紹介です。ココには「竹輪っかのお雛様」と「ミニ運動会をしてる福よせ雛」が展示されてます。ぜひ、見に来て下さいね

町中のお雛様紹介   その1

こんにちは。春の足音が少しずつ聞こえてきた稲武地区です。のりちゃんは花粉症の発症で春を感じているようです。今年は花粉の量が多く大変そうです。ここにお越しの花粉症の方お大事に!! さてさて、今日から町中に飾られているお雛様を紹介いたします。今…

テレビとラジオ

2月23日にひまわりネットワークの「よーいどん!」と2月25日に東海ラジオでいなぶ旧暦のひな祭りのPRをしてきました!みなさん、見て頂けました?聞いていただけました?見逃した、聞き逃した方へ動画をアップしますね! ひまわりネットワークの「よーいどん…

ひな祭り キッズクッキング

こんにちは。今日は雨模様の稲武地区です。少しづつ暖かくなってきましたね。今日も雪じゃないし。いなぶ旧暦のひな祭りが始まりました。今日も雨にもかかわらずスタンプラリーに参加してくださる方がたくさんいらっしゃり本当にありがたいです。お風邪など…