2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャラリーのご案内ーステンド硝子アート作品展ー

こんにちは。 ゴールデンウィークが始まりましたね。 みなさんご予定はお決まりですか? のりちゃんとたきは交代で仕事に励んでいます。 工房では、今日4月26日から5月17日までギャラリーを開催しています。 設楽町名倉地区に住んでいらしゃる岩田さんとその…

村長決定!!

ついに!福よせ村村長が決定しましたー!!投票に参加くださった皆様ありがとうございます(*^^)v投票結果は・・・ ◎当選 きょうこ 214票・落選 じぃーや 187票 ・落選 あやのこうじ 165票 ・落選 福太郎 84票 ・落選 鬼がしま57票 という結果になりました!…

キッズクッキング

こんにちは いなぶひな祭りが終わり後片付けと、村長選の集計にバタバタしている工房です。 お越し頂いた皆さんに投票していただいた、初代福よせ村村長がもう間もなく決定します。 さー、誰かな?誰かな? もう少しお待ちくださいね。さて、今日はキッズク…

ひな祭り感謝祭

本日、ひな祭り感謝祭が行われました!雛の供養と桶茶の振る舞いをしましたよ! いよいよ、明日でひな祭りも終わりです・・・長かったような短かったような・・・皆さん、今年の雛が見れるのは明日までですよ!!ぜひ、駆け込みください!!

女川町にひなを届けに行ってきました!

こんにちわいなぶひな祭りも終わりに近づいています。さて、福よせ雛プロジェクトは今年、女川支援をしていました。いなぶひな祭りでも、稲武支所に女川支援の福よせ雛(さんま漁)の福よせ雛を展示し、いなぶに来てくれた皆さんにも女川の方々に送るメッセ…

ホタルの幼虫

こんにちわどんぐり工房で育ててたホタルの幼虫さん。育て方がよくわからなかったので、死んでしまったのではないか!!!っと思っていたらちゃんと成長していました!!6月にはちゃんとホタルになって飛んでくれるかな?