2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

稚児行列

10月26日本日、龍光院の稚児行列がありました。どんぐり工房でお化粧と衣装の着替えを行いましたよ。350名のお子様たちが参加されました。かわいい稚児さんでいっぱいになった工房です。写真のモデルにご協力して頂きました。ありがとうございます。

菊里高校

こんにちわ22日、23日と名古屋市立菊里高校の生徒さんが稲武に来て下さいましたよ。今回は、稲武の歴史について学び (講師は稲武(押山)歴史探検家のみなさん) まちなか散策 (ガイドはいなぶふれ愛隊のみなさん) そして瑞龍寺で座禅体験をされていきま…

カボチャが事務仕事!?

こんにちわみなさん台風大丈夫でしたか?どんぐり工房は被害もなく無事でした!さて、10月はハロウィンですがなんと、カボチャさんが仕事を手伝いに来てくれましたぁ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチハッピーハロウィーン って!!これは、急に寒くなってタキちゃんがカボ…

10月のキッズクッキング

こんにちは。またまた台風が来ますね。 今のところは何もない稲武地区ですが明日と明後日心配だなー。 全国での被害が少なく済むことを祈ります。さて10月のキッズクッキングを昨日行いました。 今回は仲良し女の子3名の参加でした。 お好み焼きとサツマ…

小原城東子ども会さん

こんにちは。台風が過ぎ青空が広がっている稲武地区です。 幸い大きな被害が出ませんでしたが、ほかの地域では被害も出ているとか。 被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げます。昨日台風ではありましたが、小原城東子ども会さんが来てくださいまし…

高校生の体験

台風がやってきていますね。皆さんの地域は大丈夫かな。 どんぐり工房はときおり雨が強くなっています。 みんな気を付けてくださいね。 さてさて、10月になりました。 早いなー、ほんと1年なんてあっという間だよね。1年1年早くなるー(年寄りの戯言です)…