2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の予定のお知らせです

こんにちは。今日は雨模様の稲武地区です。晴れると暑い!! 雨が降ると寒い!!体調に気を付けたいものです。今日は6月の体験のお知らせです。6月10日(日)10時〜13時頃まで 体験料 1,000円 キッズクッキング 今回は「簡単かわいいパンケーキ」 みんなで作…

芋苗・・・その数なんと2000本!!

爽やかな5月の風をうけながら、今日トヨタ生協の皆さん32人が、さつま芋の苗植えに富永地区まで来てくれました。長靴と軍手で皆さんさっそうと畑に向かい、手慣れた様子で2000本の苗植えに挑戦しました!初めに受付をすまし、苗植えの説明を聞いてから…

ご当選 おめでとうございます。

こんにちは。暑くなってきましたね。さっき、キュウリの苗を植えただけで、かなり暑かったので皆さん熱中症には十分気を付けましょうね。いなぶ旧暦のひな祭り スタンプラリー当選のはがきが当選した皆様のところに届いたようです。どんぐり工房での引き渡し…

GW 如何でしたか?\(^o^)/

あっ!という間に終わってしまったGW・・・皆さんはどのようにすごされましたか?どんぐり工房でも様々なイベントがあり、たくさんの皆さんにお越し頂き楽しんでもらいました。その様子をちょっとご紹介!!いつもの工芸体験 ステンド硝子アート体験 石窯体…

70からの手習いはなんと!うどん作り

5月2日 GWもいよいよ明日から本格的に始まる!という方もいらっしゃる中、一足早く ‘どんぐり工房’ にもお客様が体験に来館されました(*^^)vなんと、うどん作りの体験です!3組のご夫婦で、50年来のお付き合いだとか!!皆さんとても仲が良くて、「前…