2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いなぶ旧暦のひな祭り開催!

ついに!いなぶ旧暦のひな祭り開催です!今日からまちなかでも見れますよ〜!写真は、まだ、撮りに行けてない…また少しづつ載せていきますね(*^^)vぜひ、見に来て下さいね。〜いなぶ旧暦のひな祭り〜期間 平成28年2月27日(土)〜4月3日(日)場所 どんぐりの…

有松のお雛様

そーいえば、この前、有松にいなぶの福よせ雛の展示に行ってまいりました!今年、有松さんは初参加ということで福よせ雛プロジェクトチーム16会場の作品が大集合するそうです。本当は、稲武まで来てほしいですが、どうしても来れないあなた!有松にもいなぶ…

準備に大忙し!

こんにちはみなさん、NHKの放送見てくれたかな? 放送の次の日から、お客様がいっぱい来てくれました!ありがとうございます。おひなさまも見てもらえて喜んでいますよ(*^^)vそして、19日・20日と、もち花作りがありました。 地元の方が手伝ってくれて、見事…

NHK生放送決定!!

みなさんNHKで稲武のひなまつりの生放送が決定しました!イエイ!!日にち 2月18日(木) 番組名「ほっとイブニング」 時間 18:30頃〜 5分間の放送予定です。東海3県の方、ぜひ見てください。ほっとイブニングホームページ http://www.nhk.or.jp/nagoya/hot/

ひまわりネットワーク「よとたNOW」放送日

本日、ひまわりネットワーク「よとたNOW」放送日です!〇ひまわり12(地上 12ch) 2月15日 18:30〜 2月16日〜22日 5:30〜、7:00〜、14:00〜〇ひまわりチャンネル(CATV/CS 121ch) 2月15日 18:30〜、19:30〜、21:30〜、23:00 2月16日〜22日 7:00〜、…

登山部登場!!

こんにちは。昨日の雪が少し残っている稲武地区ですが今日はよても良い天気です。三寒四温で春に少しずつ近づいているのかな? さて、いなぶ旧暦のひな祭りのプレオープンが始まりたくさんのお客様に来ていただいています。「新聞見たよ。」とか「去年来て面…

雪み街道

昨夜、雪み街道がありました。雪灯篭きれいでしたよ(*^_^*)汁-1もおいしかった〜♡ 汁-1優勝は、たばこ屋さん!三連覇だそうです!すごい!!どんぐり工房も約500人の方が来館してくれました。お雛様楽しんでもらえてよかったです。ありがとうございます。

メディア情報

メディア情報2月6日の中日新聞豊田版にお雛様のことが載りました。ひまわりテレビで2月15日〜22日までとよたNOWで放送予定です。良かったら見てください。

いなぶ旧暦ひな祭りプレオープン&雪み街道

今日からいなぶ旧暦ひな祭りどんぐり工房にてプレオープンです!学校生活しているお雛様です。今年も力作です!!ぜひ、見に来て下さい。 今日は夜から、雪み街道があります。青年部の方が一生懸命寒い中準備してます。汁-1グランプリもあるのでぜひ、来て下…

文化のみち二葉館

こんにちは今日は、文化のみち二葉館さんへお雛様を飾り付けに行ってきました!いなぶは学校風景の展示です。 二葉館では、福よせ雛プロジェクト参加している各地域の福よせ雛が見れますよ(*^^)v 文化のみち二葉館の福よせ雛展示期間 2月8日(月)〜2月14日(…

あと3日!!

ひな祭りプレオープンまであと3日です!だいたい飾り付け完了いたしました!ふぅ〜、なんとか間に合った…では、少しお見せいたしましょう!ぜひ、見に来て下さいね(*^^)v〜どんぐり工房ひなまつり(いなぶ旧暦のひな祭りプレオープン)〜期間 平成28年2月6日…

2月のお知らせ

こんにちは。今日は曇り空の稲武地区です。インフルエンザもちらちら出始めたそうですが皆さんおかわりありませんか?2月ですね。ひな祭りまで残り6日一日一日が勝負です。昨日に引き続きちょっとご紹介!!今年は牛も大活躍。さて何をしているところかな?…