2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TVみてね☆

2月28日(火)〜放送予定 午後6時30分からです☆ みてね〜☆地上12ch or ひまわりch29日お昼からは豊田市HPからもみることができます〜☆http://www.city.toyota.aichi.jp/toyotanow/

いなぶ旧暦のひな祭り始まってます!!

〇稲武の商店街やテーマ館など40の施設や店舗にて飾り付けています。 メイン会場のどんぐり工房では「福よせ村の仕事とくらし」をテーマにたくさんの雛が待っています!! 快速いなぶでお越しの方は、バスの中にある雛のチラシをどんぐり工房に持参して頂く…

高浜 かわら美術館へ

山を下り海の近くの高浜のかわら美術館に 稲武の福よせ雛が一時的に仲良く暮らしています!! (準備中↑) 車で約2時間のドライブを終えた雛たちはそれぞれの立ち位置でポーズを決め皆さんに見てもらう日を楽しみにしてるはず(*^^)v (ドライブ疲れか寝てる子も…

餅花づくりその2

こんにちは。今日はたくさんのお客様に来ていただいているどんぐり工房です。25日からはいよいよいなぶ旧暦のひな祭り2017が始まるよー。もう、タキの頭のなかは準備で混乱しています。(まーいつも混乱しているようなので見た目は変わりないかも・・・…(-"-…

もち花作りに来てね

今日と明日のみの体験です!! ぜひお越しくださいね\(^o^)/

雪だ、雪だ、雪だ!  と本日の体験

こんにちは。真っ白な稲武地区です。久しぶりの大雪で朝から雪掻きでした。この雪の中,こんにゃく作りの体験に来ていただきました。雪なので、中止にしようかと思ったそうですがお子様が楽しみにしてくれていたということでおいでんバスを利用して来て下さい…

グランプリは「つたや」さん

こんにちは。昨日の晴天と打って変わり、雨がしとしと降っている稲武地区です。昨日は多くの方に雪み街道、汁ー1グランプリにお越しいただきどんぐり工房のお雛様も多くの方にみていただきお雛様ともども喜んでいる工房スタッフです。ありがとうございまし…

雪み街道いよいよはじまるよ!

こんにちはもう2月、立春ですね。皆さん恵方巻き食べましたか?豆まきは?今日は立春という名にふさわしく良い天気の稲武地区です。風が冷たいですけどね。今日は17:00からいなぶ雪街道が行われます。朝から商工会青年部が頑張って準備してますよー。 …