2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタ生協さん。ブルーベリー狩り&ピザづくり

こんにちは。台風が過ぎ去ってさわやかな風が吹いているどんぐり工房です。幸いこの地区は大きな被害はなかったようですが皆さんはどうでしたか?被害がなかったことを祈ります。さてさて、7月24日にトヨタ生協さんのブルーベリー狩り&ピザづくりが行われま…

稲武まつり

もうすぐ8月ですね。8月の稲武のイベントと言えば、稲武まつりですね!回り太鼓や手踊りそして迫力満点の花火ぜひ稲武まつりに来てくださいね。日時 8月15日 18:00〜 場所 稲武中学校グラウンド問合せ いなぶ観光協会 0565-83-3200 ※写真はイメージです。

ピザ作り・・・サイコー!!

7月22日中金地区子ども会31名の皆さんが ハウスポニーの石窯を使ってピザ作りを体験しました。連日の猛暑☀にも関わらず、みんな元気な笑顔で ピザ作り初挑戦!! 焼きたてアツアツのピザにご満悦(*^^)vの様子。生地を寝かしてる間は、地元の読み聞かせグルー…

夏だ!夏だ!夏休みだー!!

こんにちは。毎日暑いですね。サー夏休みが始まりましたよー。暑さをちょこっとしのぎに稲武地区にいらしてくださいね。こっちも暑いですがちょっとはましかも。(;一_一)夏休み初日の昨日。どんぐり工房の夏休み体験「流しそうめん」が、はじまりました。初…

3連休如何でしたか?

☀暑中お見舞い申し上げます。猛暑で過ごした3連休!皆さん如何でしたか?工房は相変わらず忙しい毎日でした。その時の様子をちょっとご紹介しましょう。皆さんいろいろな体験に挑戦してくれましたよ\(^o^)/ 「見て!ぶんぶんゴマだよ」 ”稲武のしろうさぎ…

夏休みの工作は・・・

こんにちは梅雨があけましたね!もうすぐ夏休み!夏休みの工作でお悩みではありませんか?困ったときはどんぐり工房へ 〜おススメ〜 ○昆虫の絵付け 料金 500円 木でできた昆虫に色をぬります ○うちわ作り 料金 800円 うちわの骨組みにイラストなどを描いた紙…