2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

流しそうめん始まったよー!(*^_^*)

いよいよ夏休み本番!どんぐり工房も大忙しです! 早々“流しそうめん”にも沢山のお客さまの申し込みがありました。 皆さん、楽しんで食べていかれましたよ(*^^)v そうめんケーキ! お腹いっぱいそうめんを食べたら、今度は“輪投げ” “うちわ作り”をしても良し…

夏休みがやってくるよー。

こんにちは。梅雨が明けましたね。今日も暑い一日です。皆さん熱中症には十分注意しましょうね。 さー明日からいよいよ夏休み。喜んでいる子どもたち。ちょっと憂鬱なお母さんたち。まーいろいろな思いがあるでしょうが確実に夏休みはやってきます。どんぐり…

ラベンダー狩り無事終了です

こんにちは。今、久しぶりの雨で(アッ雷も鳴ってきたー(;一_一))涼しくなっている稲武地区です。毎日暑いですが皆さんお変わりありませんか? 7月8・9・15・16・17日に行ったラベンダー狩り&スティックづくりが無事終了しました。毎年参加してく…

ラベンダー畑と地元特産五平餅

こんにちは\(^o^)/少し雨も降り、過ごしやすい一日となりました。皆さん熱中症対策は大丈夫ですか・・?こんな日でも水分補給は忘れずにね!さて、11日(火)第二弾!大和ハウス工業さんがラベンダー畑の手入れと五平餅焼きの体験に来館されました。長時間…

ラベンダー狩り&スティック作り

☀暑中お見舞い申し上げますこの暑さにもめげず、どんぐり工房相変わらず忙しくしております!7月8日・9日と今年も“ラベンダー狩り&スティック作り”を行いました。 皆さん暑さも忘れラベンダー狩りを楽しんでいかれました(*^^)vその後は工房でスティック…

お疲れさまの後は・・!!

しかし、暑い!(@_@;)引き続き大和ハウス工業さんが、ラベンダー畑の手入れの後“五平餅焼きの体験”に工房にきてくれました。畑の作業などなかったかのように皆さん、手際よく、しっかり食べて、食べて、食べて、笑顔さわやかにお帰りになりました(*^_^*) …

猛暑!そんな中ご苦労様でした・・

なんて暑さ!☀(@_@;)皆さん、水分補給ちゃんとしてますか・・?熱中症に気をつけてくださいね。そんな猛暑もなんのその!7日(金)大和ハウス工業さん約40名がラベンダー畑の手入れと五平餅焼きの体験に来館されました。ラベンダー畑も手入れをして頂い…

一年たってもまだ・・・に・お・う!?(;O;)

じとォ〜(-_-;)として、むしィ〜(+o+)として、暑ゥ〜(@_@;)い、今日この頃です。。。まずは、 『☀暑中お見舞い申し上げます・・!』 さて、さて、そんな中どんぐり工房では、相変わらず忙しい日々を送っております。7月1日・2日と、どんぐり工房で“ラベ…