2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の体験です

こんにちは。寒いですねー。なんだか年末年始は寒さが増すとか。いやー皆さん体調には十分気を付けてくださいね。今日は今年最後の体験を行いました。毎年行っているミニ門松作りです。これを行うとお正月が来るなーって思います。今年は4名の方で行いました…

年末年始休館のお知らせ

〜年末年始休館のお知らせ〜どんぐり工房は12月29日〜1月3日まで休館いたします。1月4日から通常開館いたしますのでよろしくお願いします。

ひな祭り準備 その2

世間は...クリスマス...子どもたちは...冬休み...浮かれたみなさまこんにちわ(^.^)どんぐり工房はひな祭りの準備で大忙しです。竹の輪っかに雛をくっつけて吊るし雛を作っております。 地味に大変な作業...(+o+)ひな祭り始まったらまちなかに飾る予定なので…

本日は雪なり!

おはようございます。積もったよ積もった。雪が。一面の雪景色。冬だねー(゜o゜)このような日の最初の仕事は雪かきです。 終わったのでちょっと休憩。あったかいお茶タイムしますね(*^。^*)

季節のパン作り  冬編

こんにちは。雪が雪が 降っていまーす。明日は積もりそうだなー。(-_-;)今夜は 冬至の夜のあかり展 が開催されます。毎年寒いんですよ冬至の夜のあかり展は。今年も寒そうだなー。でも、いろいろな催し物があるので楽しみにです。それになんといってもランプ…

ひな祭り準備中

こんにちわ寒くなってきましたねー稲武は雪も降っていよいよ冬本番です!!さて、ただいま工房はひな祭りの準備で大忙しですよ(@_@;)タキちゃん、のりちゃんは苦手な裁縫でちくちく小道具を作ってます。 来年の2月から工房で福よせ雛を展示する予定ですの…