2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザ作り

10月30日ピザ作りがありました。今回はご家族グループのお申込みでした。夏に団体で来てくれたお客様が、今度は、ご家族グループで来て下さいました。お子様が「世界一おいしいピザが食べれる!」と宣伝して頂いたみたいで、今回お申込み頂きました。 一生懸…

とよたまちさとミライ塾「山ガール」

10月29日とよたまちさとミライ塾の「山ガールと稲武の山でトレッキング&カフェタイム」が開催されました!参加者さんは6名です。今回は城ヶ山に登ってきました。前日が雨だったので心配しましたが、当日は晴れて良いの登山日和になりました。 山頂の景色は…

ハロウィンパレード

こんにちはみなさんは、ハロウィン楽しんでますか?昨日、29日に稲武でハロウィンパレードが行われました。どんぐり工房スタッフも仮装して少しお手伝い!稲武の子どもたち約80名が参加してくれたみたいで、大変賑やかでした。みんな仮装気合い入ってました…

寒いよ(ー_ー)!!

こんにちは。朝の挨拶が「今日寒いねー。」の稲武地区です。我慢しきれず登場!!確実に季節が移り替わっています。いやだなー。冬寒いんだもの(ー_ー)!! でも、明日は暑くなるとか。皆さん、体調管理に十分お気を付け下さい。 花壇も冬バージョンに変わりま…

スズ竹の今

こんにちは.今日はなんだか暑い稲武地区です。寒かったり、暑かったり。こう気候が違うと体がついていきませんなー。皆さんもお体十分お気をつけくださいね。さて、6月に120年に1度咲く花としてご紹介したスズ竹。覚えておいででしょうか?そのスズ竹の…

テレビ愛知取材

10月6日にテレビ愛知さんの取材がありました。道の駅どんぐりの里いなぶとどんぐり工房が紹介されるみたいです。どんぐり工房は、さつまいも掘り体験の様子が放送されます! ぜひ、見て下さいね(*^_^*)放送日 2016年10月23日(日) テレビ愛知「「日曜なも…

キッズクッキング「ハロウィンクッキング」

こんにちわ10月8日にキッズクッキングがありました。参加者は6名でした。今回は、ハロウィンクッキング!メニューはかぼちゃのグラタンかぼちゃのプリン・サラダです。まずは、かぼちゃのプリン作り 続いては、かぼちゃのグラタン作りここは、お姉さん組が頑…

とよたまちさとミライ塾

こんにちは。今日は肌寒い稲武地区です。3連休のなか日。皆さんどうお過ごしですか?なかなかからっとは晴れませんが、今日は何とか持ちそうかな? 10月7日(金)にどんぐり工房でとよたまちさとミライ塾の「世界に1つ!稲武の間伐材で木製ランプシェー…

とよたまちさとミライ塾はじまってまーす。

こんにちは。暑いですね。でも思ったよりも天気は良くなくて残念です。今日は「とよたまちさとミライ塾の会議」がどんぐり工房で行われました。今日の参加者さん。みんないい顔してるでしょ。(^_-)-☆今年は早くから多くの体験プログラムがいっぱいになるとい…

お久しぶりです

こんにちは。またまた、台風が来てます、今年はほんとに多いですね。稲武地区は今日も雨です。台風の影響かまだ、稲が刈り取られていない田んぼが所々にみられます。秋のからっとした空が待ちどしいなー。 9月の下旬どんぐり工房は、サツマイモ堀りのお客様…