2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ七夕

こんにちは!今日は梅雨の晴れ間で暑い!夏ですね(*^。^*)もうすぐ7月ですね。7月といえば七夕です。どんぐり工房にも笹の葉が登場!皆さんもぜひ笹の葉に願い事を書きに来てください。 今年は織姫さんと彦星さんは会えるかな?

消防訓練

こんにちは夏休みに向けて消防訓練を行いました。通報訓練と消火訓練の2つを行いました。 火事には十分気を付けてスタッフ対応していきますね。

夏に向けて

こんにちは梅雨になりましたね!雨でじとじとしてますが、どんぐり工房は、夏に向けての準備が進んでいますよ。 ミニトマト きゅうり ひまわりぐんぐん成長しています!夏休みはどんぐり工房へ来てくださいね!トマト・きゅうり・ひまわりさんたちも待ってま…

@LINE 始めました!

どんぐり工房@LINE始めました。ついに稲武どんぐり工房もLINEを始めましたよ!皆さんぜひお友だちに追加してね!【LINE ID】@kzf0897w

夏休み体験&流しそうめん

夏休みの体験についてのお知らせです!皆さんお待たせしました!もうすぐ流しそうめんの時期ですよ。 ☆流しそうめん☆ 期間 7月21日(土)〜8月30日(金) 予約制 お電話でお申込み下さい。 料 金 1人600円(追加そうめん100円) ※0〜4才のお子様は無料です…

五平餅づくり

こんにちは。今日はさわやかな風が吹いている稲武地区です。自転車でサイクリングする方や、バイクでツーリングする方が多くなってきています。気持ちいいでしょうねー。でも皆さん、交通事故には十分ご注意を!! 先日4日に職場のグループの皆さんで五平餅…

7月の予定

7月の予定予約受付開始日6月10日(日)☆ラベンダースティック作り☆ とき 7月1日(日)・7日(土)・8日(日) 14日(土)・15日(日)・16日(月) 時間 13時〜15時まで 体験料 500円 ☆ラベンダー狩り&スティック作り☆ とき 7月1日(日)・7日(土)・8日(日) 時間 10時〜12…

ツバメさん!

こんにちは6月になりましたね。今年の梅雨入りはいつでしょうかね?さて、どんぐり工房にかわいいツバメさんが巣を作ってました。 なんと、どんぐり工房にツバメさんが巣を作るのは初めてなんですよ。これから子育て始まるのかな?わくわくしながら見守って…