2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恵みの雨

こんにちは。今日は雨模様の稲武地区です。久し振りによく降りますねー。どんぐり工房の植物たちもこの雨を喜んでいます。花壇の花が植え替えられてきれいになりました。夏に来ていただいたみなさんに楽しんでもらおうと植えてあるきゅうり・トマトも大きく…

リニューアル?

どんぐり工房では今普段できない点検や掃除などをしています。床のワックスがけもして,ピカピカ✨になったよ。今日は朝からのりちゃんが物販の場所を片付けています。リニューアル?しました。 またのぞいてみてね。

季節のパン作り2016春編

こんにちは。久しぶりの曇り空の稲武地区です。5月だというのに夏みたいな昨日と打って変わってなんだか肌寒さを感じますがみなさんはいかがお過ごしですか? どんぐり工房は静かな毎日が続いています。5月21日に季節のパン作りを行いました。季節の材料…

トヨタ生協さんのさつまいも苗つけ体験

こんにちは。新緑が美しい稲武地区です。今日は歩かまい稲武ウォーキング大会が開催されていて多くの方の参加で街中もにぎわっています。 さて昨日は稲武地区の富永町の畑で トヨタ生協さん主催のサツマイモの苗つけ体験がありました。 毎年来ていただき今年…

6月の予定

どんぐり工房 6月の予定です。 〜キッズクッキング「パンを作ろう」〜 日にち 6月4日(土) 予約制 先着15名 時間 10時〜13時頃まで 体験料 1,000円 持ち物 エプロン・三角巾 対象 園児〜中学生まで ※お子様のみの体験になってます。 (保護者の方の出入り、…

当選した人おめでとうー。

こんにちは。今日は雨です。近所の田んぼからはカエルの鳴き声も聞こえてきました。GWはたくさんの人に来ていただきましたが今はのどかなどんぐり工房です。 今日は、いなぶ旧暦のひな祭りでスランプラリーをやってくださった方の抽選会を行いました。毎年…

キッズクッキング

こんにちは。雨が上がり日が差してきた稲武地区です。そろそろ田植えも始まっています。農作業も動き出していますね。どんぐり工房でもキュウリやトマトそしてネギが植えられました。今年の夏もいっぱいとれるといいな。 今日は5月のキッズクッキング。ちょ…

新緑の中で!

こんにちは。GW後半皆さんどうお過ごしですか?良い天気で空気も澄んで外は気持ちいいだろうなー。と思いながら仕事に励んでおります。 そんな中、昨日若いお嬢様方がピザ体験に来てくださいました。ほら、ここ!ハウスポニーという石窯がある場所なんです…

ステンド硝子アート体験

今日、ステンド硝子アート体験がありました。みなさん上手に作っていましたよ(*^_^*)明日もありますので良かったら来て下さいね。 〜ステンド硝子アート体験〜 日時 5月4日(水) 体験料 2,500円 時間 午前の部 10時〜12時 午後の部 13時〜15時当日でも受け付…