季節のパン作り2016春編

こんにちは。

久しぶりの曇り空の稲武地区です。

5月だというのに夏みたいな昨日と打って変わって

なんだか肌寒さを感じますが

みなさんはいかがお過ごしですか?


どんぐり工房は静かな毎日が続いています。

5月21日に季節のパン作りを行いました。

季節の材料はよもぎ、新玉ねぎ!

日程が変更になったので参加者は少なかったですが

おいしく出来上がりました。

(参加しようと思っていた皆さんごめんなさいね。)

季節の香りほのかなよもぎのフォカッチャ

新玉が甘くてベーコンの味がくどくなくバランスが

とても良かった新玉ねぎとベーコンのパン。

2種類ともおいしかったよー。

味見させていいただきました(^^♪

よもぎはインストラクターのゆかりさんがとってきてくれて

新玉はタキの家の畑でとってきて。

これからも、稲武の食材にこだわってパン作りができたらいいなーと思ってます。



昨日はひな祭りのスタンプラリーの景品を受け取りに来たという

方が、工房によってくださいました。

わざわざよってくださりうれしかったです。

稲武にお越しの際は顔を見せてきださいねー。

待ってマース(^◇^)