2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どんぐり工房の年末年始

〜年末年始のお知らせ〜どんぐり工房は12月29日〜1月3日まで休館いたします。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

大豆収穫

こんにちわ☆いやー、熱と吐き気にうなされて一週間ほど、まともに出勤していなかったのりちゃんです(*^_^*)皆さんも、体調気を付けて下さいね☆ 今日、大豆の収穫をしました。脱穀機を借りて大豆の収穫これから、お天道様で乾燥させて中身を取り出したい思い…

キッズクッキング  今月はクリスマス会です。

こんにちは。週に1・2回の工房出没(私は熊か!!)のためあまり登場する機会がありませんが、今回は久々の登場タキちゃんです。いつもかわいいのりちゃんに助けられながら、仕事をしています。今日はのりちゃんお休みのため、頑張ってブログ書いてま〜す。(^^♪…

ジビエ・グルメ・グランプリ開催

こんにちわ☆のりちゃんです(*^^)v本日、稲武は雪が積もってます。朝から雪かきでした。 さてさて、ジビエ・グルメ・グランプリが8日・9日と開催されました。2日間ともめっちゃ寒い中の開催で、2日なんて雪が積もってましたよ!!8日は、道の駅で出張ストラ…

どんぐり工房 職員紹介

ここで、突然職員の紹介しちゃいまーす。みなさん、お気づき??ブログを書いてるのが二人いるんですよ!この記事を(だいたい)書いている私は『のりちゃん』です。気軽にのりちゃんって呼んで下さい(^^♪だいたい、どんぐり工房で事務ってます。最近は、K-P…

ジビエ・グルメ・グランプリ

今年もジビエ・グルメ・グランプリが開催されます。略してGGG・・・なんかウケる(笑)去年に引き続き、今回もどんぐり工房の調理室で作られるジビエ料理皆さんも食べて投票してください。日にちは12月8日と9日です。 詳しくは、『ボランタリーネイバー…

怪事件!!!

こんな寒い時期にどんぐり工房の事務所では怪事件が起きました!! ある日のこと、事務所の机の鍵がかかっていました。(あれ?さっきまで空いてたのになぁ・・・)(私、閉めたっけ???)って思いながら、事務机の鍵を探してみましたが・・・探しても、探…

冬になりましたね

こんちわ最近、ブログの更新を忘れていました私です・・・(^_^;)まず、12月の予定は12月15日にキッズクッキング「クリスマス会」12月23日は草木染め12月24日はミニ門松作り キッズの「クリスマス会」は、あと定員わずかですので、興味のある方…