2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いなぶ旧暦のひな祭り

こんにちわ今日から「いなぶ旧暦のひな祭り」が始まりました!皆さんぜひお越しください。

ひな祭りプレオープン中 その2

こんにちわひな祭りプレオープン中のどんぐり工房です。 今日紹介する雛は・・・ 準備運動してたり ストレッチしたり リレーしてたり ケガして担架で運ばれてたり お弁当食べてたり 思い出撮ってたりじっくり見るとより楽しいですよ(*^^)v

ひな祭りプレオープン中 その1

こんにちは2月28日から始まる「いなぶ旧暦のひな祭り」に先駆けてどんぐり工房でプレオープン中です!!今年のテーマは「大運動会」少しずつご紹介していきます(*^_^*) 綱引きしてたり 玉入れしてたり 出番待ちしてたり 応援してたり ぜひ、見に来てね(*^^)v

毎年 ありがとうございます。

こんにちは。今日も寒い稲武地区です。どんぐり工房で福よせ雛をはじめてから、毎年写真を撮ってくださるK3さんが今年も来てくださいました。今年も写真をいただきましたよー。今年の写真はこれ。 素敵な写真をありがとうございます。(*^。^*)

玄関でお出迎え  (*^。^*)

今日の雪でこんなかわいらしいお客様がやってきました。のりちゃん作アナ雪のオラフとちびっこ雪だるまどんぐり工房の玄関であなたをお待ちしています。早く来ないと解けちゃうよー。

雪、雪、雪!

こんにちは。寒いですねー。稲武地区は3日間雪が降りました。こんなに積もったよ。まず、最初の仕事は雪かきです。のりちゃんは3日間雪かきお姉さんになっています。工房は雪が降っても木曜日以外は開館中。

雪み街道

こんにちは!昨日の夜、雪み街道がありましたよ!大勢の人が来てくれました!ありがとうございます。稲武が幻想的な光に包まれた夜でした(*^^)v 同時に汁-1グランプリも開催してタキちゃん、のりちゃんも食べて投票してきましたよ!ちなみに汁-1グランプリ…

ひな祭りの準備  その11

こんにちは。今日は冷えている稲武地区です。いなぶ「雪み街道」の準備も着々と進んでいて工房の前には突如大きな雪の山が出来上がりました。明日が楽しみですね。去年もきれいだったあー。どんぐり工房では、明日のプレオープンに備えて福よせ雛のメンバー…

ひな祭りの準備 その10

今日は、2日に作ったもち花の飾り付けしました!!昨年同様に工房の玄関開けたら目の前にもち花が!!ってするために上からもち花を垂らす作業を頑張りましたよ 今年もキレイにできました(*^_^*)

ひな祭りの準備 その9

こんにちは。今日も工房は雛の準備です。残り3日。頑張らねば! 昨日は工房で飾るもち花を作りました。総勢10人。和気藹々と作業が進んでいました。しかーし。問題発生!!餅つき機のふたを開けてのりちゃん一言。「アレー餅がない。」一斉に駆け寄るみん…

ひな祭りの準備  その8とランプシェード  

こんにちは昨日雪が降り、今日はとっても冷えている稲武地区です。寒い中、中馬のあかりを灯す会の講座がありお2人の方がランプシェードを作っていかれました。 素敵な世界で1つのランプシェードができました、 みなさんもぜひ体験してみてはいかがですか…