2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW突入!

こんにちは。いよいよ始まりましたねGW。みなさんのご予定は?お仕事のかたも見えるだろうし、ご実家に帰省されているかたも見えるだろうし旅行に行っている方も見えるだろうしみなさんいろいろでしょうね。 どんぐり工房でも、今日はキャンプがえりのご家…

ステンド硝子アート作品展と体験

こんにちは。今日は雨になりそうですね。GW中のご案内です。 4月29日(金)から5月8日(日)までステンド硝子アートの作品展を行います。昨年も行いましたが今年の作品も素敵ですよ。 また5月3日、4日にはステンド硝子アートの体験も行います。オ…

GWにいらしゃーい。

こんにちは。熊本地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。大きいことはできませんが、自分たちにできることを少しでもしていきたいと思っています。この地方も大きな地震がいつきてもおかしくない状況です。身の回りの点検もしましょうね。 さて…

休館日のお知らせ

いよいよ来週からGWですね!皆さんは、もう予定が決まってますか?まだ、決まってない人は、ぜひ稲武に来て下さいね! どんぐり工房の休館日のお知らせです。5月5日(木)開館 5月6日(金)休館5月5日は木曜日ですが祝日のため開館いたします。 5月6日が振替休…

稲武の桜

こんにちは今日は、桜もち作りがありました!参加者は3名でした。ごめんなさい。写真を撮るのを忘れたので体験風景がありませんが完成した桜もちだけ撮りました。 あっ!桜といえば稲武にも素敵なしだれ桜があるんですよ!まずは、どんぐりの里からすぐ近く…

久々のキッズクッキング

こんにちは。昨日からの雛の片づけですっかり腰をやられてしまっているタキです。皆さん。お変わりありませんか? どんぐり工房はひな祭りの時とうってかっわってとても静かです。そんな中、女性3人がばたばた動き回っています。主に動くのはのりちゃんです…

ひな祭り終了!!

こんにちは。2月の6日から行ってきたひな祭りが3日に終了しました。多くの方にどんぐり工房や稲武の町に来ていただきありがとうございました。おかげさまで今年のどんぐり工房の「学校」をテーマにした福よせ雛は小さい子からお年寄りの方まで楽しんでい…

からすみづくりのお客様

こんにちは。今日は大阪から遊びに来たお友達を連れて豊田市の方が子どもたちだけのからすみづくり体験に来てくださいました。 中学2年生の子どもさんが2人と小学校4年生の子どもさんが3人なんと!!!このうち2組が双子ちゃん。びっくり。ちなみにタキ…

いなぶ旧暦のひな祭り「まちなか」 その8

おはようございます。ひな祭りも残り2日。 最後のまちなかのお雛様の紹介です。ガラスで反射しちゃってうまく写真がとれなくて・・・・・・・・。 なので言葉でのご紹介だけでごめんなさい。 「新枡屋さん」新嫁さんのお雛様が飾ってあります。「新美商店さ…

いなぶ旧暦のひな祭り「まちなか」 その7

おはようございます。4月ですねー。新学期、新しく就職される方、1つ学年が上がる方、転勤などで違う職場に移動の方あらたな生活のスタートですね。どんぐり工房は今年度ものりちゃん、とみさん、タキのかわりばえしない同じ顔ぶれでスタートです。(^v^…