ひな祭り終了!!

こんにちは。

2月の6日から行ってきたひな祭りが3日に終了しました。

多くの方にどんぐり工房や稲武の町に来ていただき

ありがとうございました。

おかげさまで今年のどんぐり工房の

「学校」をテーマにした福よせ雛は

小さい子からお年寄りの方まで

楽しんでいただけたようです。

頑張って良かったなー。

特に今年は

一度来てくださった方が

お友達やご家族の方を連れてきていただくということが

多くスタッフ一同喜んでいます。


昨日は毎年ひな祭りの最後に行っている

お雛様の「感謝祭」を行いました。

今年も活躍していただいてありがとうという気持ちを込めて。

神主さんに来ていただきご祈祷


おけちゃと甘酒の振る舞いもしました。



そして・・・・・・・・


今日から片づけー!

片づけても片づけても終わらなーい。

小物はタッパに。

お雛様は種類ごとに衣装ケースに入れて

来年までゆっくり休んでもらいます。



さてさて、今年良い感想をたくさんいただいたので

来年のテーマが・・・・・・。

今からプレッシャー半端ないです(ー_ー)!!