2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひな祭りの準備   その7

こんにちは今日は雨模様の稲武地区です。雪にならないといいけどなー。今日紹介するのは 去年最年少で、選挙に立候補した 福ちゃん。「福ちゃん〜。何やってんの?」 「はーい。今、忙しいんだよねー。」 「がんばってねー。」「ありがとう。よいしょっと!…

ひな祭りの準備  その6

こんにちは。いなぶ旧暦のひな祭り、プレオープンまで残り10日となりました。プレオープンは2月7日に行われる「いなぶ雪み街道」に合わせてどんぐり工房でおこないます。その準備に向けて毎日わたわたしているのりちゃんとタキですが、今日からは今年活躍し…

ひな祭りの準備  その5

こんにちは。ただ今雨模様の稲武地区です。今日も比較的暖かです。工房は今日もお雛様の準備でーす。のりちゃんはとーっても器用です。工房に飾るお雛様の小道具を毎日なにかしら作っています。ツナ缶、トイレットペーパーの芯、針金、つまようじなどなど身…

ひな祭りの準備  その4

こんにちは。今日は比較的暖かい稲武地区です。工房は相変わらずひな祭りに向けての準備に大忙し(゜o゜)タキはこんなことしています。これがこうなって。(なんだかうん十年前の学生時代を思い出しますねー。)そしてこうなる。さてさて、今年はどんなふうに…

いなぶひな祭りについて

いなぶひな祭りの詳細です。「いなぶ旧暦のひな祭り」期間 平成27年2月28日(土)〜4月12日(日)まで 会場 道の駅「どんぐりの里いなぶ」周辺〜旧街道沿い ☆福よせ雛、手作り雛、土雛、御殿雛が大集合!! ☆スタンプラリーも開催するよ!〜お問い合わせ〜 いな…

書初め

こんにちは。寒い日が続きますね。インフルエンザが猛威を振るっているそうですがみなさん体調は大丈夫ですか?工房は毎日お雛様の準備でバタバタしていますが、のりちゃんもタキも今のところ元気です。稲武のひな祭りは2月28日からですが、工房は2月7…

ひな祭り準備 その3

こんにちは!ひな祭りプレオープンまで一か月もない!!大変だ!!今日は、お雛様を飾る段と背景を作っていました。青空をタキちゃんと書いてます!なんか、学園祭の準備みたい(笑)準備、急がねば(@_@;)

明けましておめでとうございます

みなさん明けましておめでとうございます!!2015年もよろしくお願いいたします。