2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回 どんぐり工房ギャラリー 〜パッチワークの世界〜

第1回 どんぐり工房ギャラリー 10月29日から11月20日まで 原田伸子作品展「〜パッチワークの世界〜」を開催します。 今日、準備しましたぁ! どんぐり工房では、はじめてのギャラリーということで どんなカンジになるのか、不安はありましたが なか…

なぞの荷物???

ある日 届いていた、謎の荷物!! からくさ模様のふろしきに包まれて!! これは!! あやしいっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!! 何かと中身をみると パッチワークの作品でした。 今度、10月29日から1か月間 パッチワークの作品を展示…

さつまいも掘りぃ〜〜

地元のこども園の園児たちを招待してさつまいも掘りをしました。 天気も良くて良かった。 まずは、どんぐり工房のおじいちゃんから、芋ほりの説明 竹で作った(おじいちゃんお手製)スコップを持って いざ、芋掘りへ 「よいしょ!うんしょ!」っと掘って 子ど…

秋だっっ!!  今年もっっ!!  やっちゃいますっっ!!

どんぐり工房では、毎年 もみじまつりに合わせて収穫祭を行っています。(*^^)v なのでっっ!! 今年もっっ!! やっちゃいますっっ!! 気になる日にちは・・・ 11月5日の土曜日 イエーイ 内容は・・・ その1 芋煮の振る舞いその2 焼き芋の振る舞いその3 さ…