2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み後半の団体さん  その1

こんにちは。 日中は残暑厳しいですが、朝晩は肌寒い日が増えてきている稲武地区です。 夏休みも残すところ1週間。 みなさん宿題はもう終わりましたか? お母さん、あと少し頑張ってね。 私も、子どもが小さいころは夏休みの昼ごはん作りがいやだったなー。…

9月の予定

9月の予定☆キッズクッキング「くまのオムライス」☆ 9月5日(土) 要予約 先着15名 時間 10時〜13時頃まで 体験料 1,000円 持ち物 エプロン・三角巾 対象 園児〜中学生まで ※お子様のみの体験になってます ☆草木染め☆ 9月27日(日) 要予約 先着20名 時間 10時…

稲武まつり

8月15日に稲武まつりがありました!!手踊りは、ダンシングヒーローで盛り上がり!!廻り太鼓は、やっぱりいつ見てもカッコイイ!!花火も近くで見上げる花火!迫力満点でした(*^^)v来年も楽しみだ!!

夏休み前半の団体さん   その3

8月7日に昨年も来て頂いた、若あゆ子ども会さんが今年も来てくれました。ピザ作りをして 川遊び 雷が鳴ったので急いですいかを食べてバスに飛び乗りました。 無事に終わってよかったです。 このほかにも8月1日にトヨタ生協さんの川遊び8月2日に坂上子ども会…

夏休み前半の団体さん    その2

8月3日に豊田市の都市部の子どもたちのセカンドスクールがありました。工房では今年は稲武交流館の協力をいただき地元の子どもたちと、セカンドスクールで稲武に来てくれた子どもたちとの交流を行いました。集合山遊び(面の木) お昼ご飯を食べてから川遊び…

夏休み前半の団体さん   その1

こんにちは。お盆ですね。ふるさとに帰省されていらっしゃる方も多くいらっしゃると思います。ゆっくり楽しんで、またお仕事、勉強頑張ってください。工房は毎日お客さんでにぎわっています。この間いらしていただいた、団体さんの取り組みの様子をご紹介し…

流しそうめんについて

流しそうめんについて今季の受付は終了しました。ありがとうございます。