2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

石窯ピザ&そば打ち・・どっちもおいしぃ〜!!

25日、どんぐり工房大忙しの一日でした(@_@;)うれしい悲鳴!住友ゴム工業さんが“ピザ作り”と“そば打ち”の体験に来館されました。当日はあいにくの曇り・・からの小雨・・しかし、しかしです、、住友ゴムは強かった!ダンロップのタイヤのごとく皆さん『軽…

 本日父の日です

こんにちは。今日は何の日だー?そう!父の日です。皆さんどのようにお過ごしですか?今日はどんぐりの里いなぶとのコラボ企画 父の日イベントを行いました。父・子でピザとストラップを作り、温泉に入ってゆっくり。という内容です。どんぐり工房ではピザ作…

季節のパン作り 2017春編です

こんにちは梅雨だというのに良い天気とさわやかな風が吹いている稲武地区です。いつもはカエルの大合唱が横の田んぼから聞こえてくるのですが、今年はなんだか静かです。今日はどんぐり工房では季節のパン作りを行いました。いつも稲武で取れた旬のものなど…

楽しいィ!おいしィ!クッキング!

6月11日(日)恒例のキッズクッキングを開催しました\(^o^)/常連のお子さんもいて(しかも男子ッ!?)なんでも料理がとても好きなんだとか・・将来はコックさんかな・・・・(#^.^#)今回のメニューは、“クルクルお好み焼き”“クリームサンドホットけーキ…

とよたまちさとミライ塾

こんにちは\(^o^)/梅雨入りになったというのに晴れ間が続く稲武地区です。そんな中、どんぐり工房はといえば・・・“とよたまちさとミライ塾”のパートナーカフェに参加してきました。カメラ講座 実践編では、「いつ、どこで、誰が、何をしたか」そして、奥…

バイクにまたがり・・・さっそうと!

“おめでとうございますっ!\(^o^)/” おひなさまの当選ハガキをもって名古屋方面から女の方が来館してくれました・・・・なんとッ!!その女性はハーレーにさっそうとまたがり、ハンドルさばきもあざやかな女性ライダーでありました! (古橋懐古館さんのま…