2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなってきました

こんにちは。10月もなかばをすぎましたね。近頃寒さが増してきた稲武地区です。どんぐり工房も暖房の用意をしました。あー寒!!今日は朝から絵付け体験がありました。 右は招き猫を上手に使ってお家の柴犬。左はお家にいらっしゃるおばあちゃん。こんなにか…

菊の宴〜花道家小川珊鶴氏とともに〜

とよたまちさとミライ塾講座菊の宴〜花道家小川珊鶴氏とともに〜 菊づくしの室礼(しつらえ)で重陽のお話を聞き、日本古来のおもてなしを学ぶとき 10月24日(水) 要予約 定員25名 集合場所 稲武どんぐり工房体験料 5,500円時間 17:30〜20:00 江戸時代より…

11月の予定

どんぐり工房 11月の予定 ☆とよたまちさとミライ塾 「今が旬!鮮やかな紅葉と贅沢ランチに舌鼓!」☆とき 11月3日(土) 要予約 定員15人 集合場所 豊田市稲武郷土資料館 体験料4,000円(ガイド代・昼食代・温泉代・保険料金含む) 時間 10時〜15時まで ツアー…

ハロウィンでキッズクッキング

10月7日、「あわてんぼうのハロウィン」と題し、恒例のキッズクッキングが工房で行われました\(^o^)/。みんな思い思いの格好をして、楽しんでる様子でした。本日のメニューは・・・「かぼちゃパン」「シチュー」「いちごのぜりー」シチューのお鍋はみんな…

すてきな振袖3人娘さん

こんにちは。だんだん雨が強くなってきたどんぐり工房周辺です。台風の影響かな?皆さん気を付けてくださいね。 今日はどんぐり工房で3人の御嬢さんが、成人式の前撮りをしてくださいました。皆さんそれぞれすてきな写真を撮って行かれましたよ。人生の大き…

ようこそ。中井田子ども会さん!

こんにちは。早いものでもう10月、今年も残り3か月。皆さんいかがお過ごしですか?台風25号がやってきていますね。大きな被害がないことを祈ります。今回は稲武地区はちょっとそれそうなので、一安心かな? この間の台風24号の影響でさつまいも掘りが中止と…