ようこそ。中井田子ども会さん!

こんにちは。

早いものでもう10月、今年も残り3か月。皆さんいかがお過ごしですか?

台風25号がやってきていますね。大きな被害がないことを祈ります。

今回は稲武地区はちょっとそれそうなので、一安心かな?


この間の台風24号の影響でさつまいも掘りが中止となってしまいました。

多くの皆さんにお申込みいただいていたので、残念でしたが

またの機会にお会いしましょうね。



さて、その台風が通り過ぎた翌日。中井田子ども会の皆さんが

五平餅体験に来てくださいました。

インストラクターはきよちゃんと、てるちゃん。

説明を聞いていざGO-!!

お米をつく人

たれを作る人

グループみんなで協力して作ります。


五平餅は一人ひとり自分の分を作ります。

下焼き

ちょっと煙たい本焼き

そしていただきマース。

自分で作ったものはおいしいねー。


食後は工房にある竹ぽっくりや竹馬などで遊び

その後、豪華(?)景品付きのゲーム大会!

新聞紙ゲームと

震源地は誰だ!ゲーム

楽しい一日を過ごせてもらえたかな?

とても、素直な気持ち良い子どもさんたちでした。

また、お会いできるといいなー(^v^)