2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの体験あれこれ     その4

こんにちは。毎日暑いです。今日は台風の影響かムシムシしています。このあいだ高校生交流会があり多くの方がどんぐり工房を利用してくださいました。高校生ならではのこんな体験もしましたよ。タケのバターナイフ 繭の花 鹿の角のアクセサリー 皆さん熱心に…

夏休みの体験あれこれ   その3

こんにちは。今日は山の日。木曜日はどんぐり工房お休みなのですが今日は祝日のため開館しています。明日はお休みですのでよろしくお願いしますね。 今年の夏休みの工芸体験はなぜだかウグイス笛が人気です。 自分でのこぎりやナイフを使うので少し難しいの…

夏休みの体験あれこれ   その2

こんにちは。暑いですねー。稲武地区でこの暑さなんだから下って行った街中ではさぞかし暑いでしょうね。当地でも熱中症の方が出ているそうです。皆さん十分気を付けましょうね。水分補給と休息と!!! さてさて、夏休みならではの体験のご紹介その2です。8…

流しそうめん開始でーす

こんにちは。暑いですねー。 どんぐり工房では本日より 流しそうめん始まりましたー!!! 記念すべき初めてのお客様はいつもよく工房に遊びに来てくれるSさん親子 娘さんのWちゃん「おいしいーっ。」て食べてくれました。一緒に流すブルーベリーを追いかけ…

夏休みの体験あれこれ!

こんにちは。毎日暑いですね。稲武地区は毎日夕立にみまわれています。 大雨の中、庭のヒマワリが3本ほどおれてしまいました。(;一_一) 夏休みに入りどんぐり工房はたくさんのお客様に来ていただいております。いろいろな体験をしていってくださいますが忙…