夏休みの体験あれこれ   その2

こんにちは。

暑いですねー。稲武地区でこの暑さなんだから

下って行った街中ではさぞかし暑いでしょうね。

当地でも熱中症の方が出ているそうです。

皆さん十分気を付けましょうね。

水分補給と休息と!!!


さてさて、夏休みならではの体験のご紹介その2です。

8月の頭に川遊び体験を行いました。

体験されたのは子ども会さんやスポーツクラブの皆さんです

もちろんプロのインストラクターの方に来ていただいて。

まずはライフジャケットのつけ方から

川に移動して泳ぎます。



滝行のような子もいれば

飛び込みに挑戦する子も。




飛び込み方ってみんないろいろなんだね。

小学校低学年の女の子が何度も挑戦しようと岩の上に立つんだけど

どうしても1歩が出なくて

でも、4回目ぐらいかな

勇気を出して飛び込んだの。

とってもいい顔で川から上がってきたよ。

みんなも「やったーっ」てなったよね。

いい思い出になったかな。

みんな無事に終わってよかったよかった。