2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小原中区子ども会さま いらっしゃーい!

本格的な夏ですねー!!!今日は、小原中区子ども会さんが来てくれましたよー(*^_^*)台風が心配でしたが、まだこちらには来ない模様・・・とてもいい天気でした。大野瀬の河川敷でお昼ごはんと川遊び(*^^)vみんな楽しんでくれたみたいで良かったな♪

ボーイスカウトの皆さん

こんにちは。暑いですね。本格的な夏がやって来ているどんぐり工房です。今日は、ボーイスカウト東海4団 カブスカウト隊の皆さんが、流しそうめんとストラップの体験をしてくださいました。キャンプの帰りということでしたがみんな元気に体験していってくれ…

大忙し  !(^^)!

夏休み2日目。雨も上がり蒸し暑さを感じるどんぐり工房です。忙しいよー。今日は体験の方がひっきりなし。草木染めの講座も定員いっぱい! 流しそうめんも満杯!工芸体験もひっきりなし!スタッフも空いた時間に急いで昼ご飯を食べます。本日のタキの昼食は…

夏休み体験第1号

こんにちは。皆さんのところは台風の被害はどうでしたか?まだまだ雨が降り続いているどんぐり工房です。今日から夏休み。皆さんの夏のご予定は?工房は木曜日以外いろいろ体験できますので、よかったらお越しくださいね。工房で今日から夏休みの体験がはじ…

明日から夏休み

こんにちは。台風が来ましたね。皆さんの地方は大丈夫ですか?稲武地区は時々強い雨が降りますが大きな被害は出ていないようです。明日からの夏休み天気が良くなるといいですねー。今日は明日からの流しそうめんの準備をしました。台風の中、竹を割って仕立…

夏休み流しそうめんについて

こんにちはもうすぐ夏休みですね。予定は立ててますか?さて、今日は「流しそうめん」についてのお知らせです。☆流しそうめん☆ご予約はお電話でお申込み下さい。実施日 7月18日・19日・20日・21日・22日・24日・27日・28日・29日・31日 8月 4日・ 5日・ 8日…

キッズクッキング「七夕」

雨ですね〜!早く、梅雨空けないかな〜そんな、雨の中…キッズクッキングがありました(゚▽゚*)ニパッ♪今回は、地元の子どもたちが来てくれましたー!みんな、同じ学年のお友達だったので、仲良く楽しく小さな女子会みたいな感じでしたよ(笑)小学生でも女子会にな…