2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

玄関でお出迎え

こんにちは。少しずつ春の足音が聞こえてきた稲武地区です。 皆さんお元気ですか? どんぐり工房の玄関の福寿草が咲きました。 なんだかほっとしますねー。あー春が来たな。とそんな感じ。 ウグイスも鳴いて。 私、たきは春がきてウキウキしていますが、 隣…

からすみづくり

こんにちは。インフルエンザからすっかり復帰したたきです。「鬼のかく乱」だと言われてしまいましたが・・・。元気になったよ。 さてさて、稲武地区はお雛様真っ盛りですが、今日は16日におこなわれた、からすみづくりのレポートを致します。 からすみと…

テレビ取材

こんにちわ先日、名古屋テレビさんが取材に来ました!道の駅特集の取材で「どんぐりの里いなぶ」へ来たそうです。とりあえず、いなぶひな祭りの様子も撮っていってもらいましたよ(*^^)v放送日は3月24日 夕方6:15〜メ〜テレの「UP!」のコーナーでhttp://w…

村長選 中間発表!!

こんにちわ花粉症ののりちゃんです。今日は福よせ雛村長選の中間発表をしちゃいまーす!!現在の投票数は・・・ 1位 きょうこ 52票 2位 じぃーや 49票 3位 あやのこうじ 44票 4位 福太郎 28票 5位 鬼がしま 21票 現在、きょうこさんがトップ!み…

キッズクッキング「ひなまつり」

こんにちわ遅くなりましたが、3月1日におこなったキッズクッキングの報告で〜す。3月にキッズクッキングはひな祭りということで稲武伝統のお菓子〝からすみ"と〝押し寿司ケーキ"を作りましたよー6人は稲武の子、1人は足助の子でみんな仲良く楽しそうに…

小学生2年のお客さま

こんにちわ♡ のりちゃんです。インフルエンザで仕事を休んでたタキちゃんが復活しました〜!!良かったよかった(*^^)vみなさんもインフルエンザには気を付けてねさて、今日は雨の中、どんぐり工房に稲武小学校の2年生の子どもたちが来てくれましたよー子ど…

まちなかの福よせ雛をちょっとご紹介

こんにちわ今回は、まちなかの福よせ雛を一部ご紹介します(*^_^*) 三江美容室さん ミドリヤ(青木不動産チーム) ちょっとよって館 豊田信用金庫 稲武支店 稲武支所(女川町支援) まだまだ、いろんな福よせがまちなかにいるので探してみてね♡