2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第1号のお客様!

こんにちは。暑いですね。いよいよ夏休み到来!!今年の予定はもうたてられましたか?工房の流しそうめんも本日スタート!最初のお客様 Iさんご家族です。流しそうめんは初めて体験されるということでした。流しそうめんをするのが夢だったということで感想は…

大和ハウスさん

子どもたちよ!!夏休みだぁぁぁぁ!!!ちゃんと宿題やるんだぞ(*^_^*)さて、夏休みになる前の7月16日・17日・18日に大和ハウスさんが棚田のラベンダーの手入れと五平餅作りとラベンダースティック作りに来てくださいましたよ(*^^)vありがとうございました♪…

テレビのロケ!!

こんにちは。今日の稲武地区は晴れたり、どしゃぶりの雨が降ったり不安定な天気です。皆さんの地域はどうですか?もうすぐ夏休みですね。子どもさんは⤴親御さんはちょっと⤵ な 気分では?私も子どもが夏休みの時は昼ごはんに何を食べさせようか困ったもんで…

夏ですね

こんにちは。暑いですね。皆さん熱中症とか大丈夫ですか?今33度ありますが、風が気持ちよく過ごしやすい稲武地区です。工房の職員はおかげさまでみな元気です。5月17日に苗付けをしたさつまいもですが今はこんなになりました。 夏の日差しを浴びてぐん…

ラベンダーの季節です

こんにちわ台風の夜に出歩いていたのりちゃんです。みなさんのとこは台風被害ありませんでしたか?どんぐ工房は無傷でございます。せて、稲武はいまラベンダーの季節です。工房のラベンダーもキレイに咲いていたので全部刈り取って、事務所に干しています。…

七夕〜星に願いを〜

今日は、7月7日七夕です。みなさんは何かお願いしましたか?台風が来てるけど織姫と彦星は会えるかな?(^_^;)工房の笹にもいっぱいお願い事が♡ ちなみにタキちゃんの願い事は みんなの願いが叶いますよーに(*^_^*)

今年も へびうり つくってます

こんにちは。今日は梅雨空の稲武地区です。だんだん暑くなってきましたね。ここに来るお客さんはみなさん「すずしいですねー。」 と言って入っていらっしゃいます。そうなんです。このどんぐり工房は明治に作られた建物を移築したので天井が高く 夏は涼しい…

7月の福よせ雛展示コーナー

7月の福よせ雛展示コーナーは「あやのこうじさんお花大臣になるの巻」です。 お花大臣に任命された「あやのこうじさん」まちをお花でいっぱいにしようと張り切ってるご様子! 近所方々がお花を植えるの手伝いにきてくれて がんばってお花を植えてくれていま…