2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そば打ちのお客様

こんにちは。なんだか寒くなってきましたね。もうすぐ12月。1年が早いわー。この連休は皆さんどうお過ごしでしたか?タキはどんぐりの道の駅で3日間ストラップづくりの出張体験に精を出しておりました。多くの皆さんに体験していただきました。ありがとう(^O…

まちさとミライ塾 原さんのリースづくり講座

こんにちは。今日は比較的暖かい稲武地区です。紅葉も終わりが近づき今は紅葉の落ち葉のじゅうたんが味わえます。これもまたいいですよ。よかったらお出かけくださいね。今日は、とよたまちさとミライ塾2015の原さんのリースづくりの講座がどんぐり工房…

とよたまちさとミライ塾 in 稲武

こんにちは11月10日にとよたまちさとミライ塾2015「稲武のうまいもん工場見学とまち巡り」がありました!ちょうど、紅葉も見ごろで良かったです。まずは吟醸工房で工場見学。そして、タカドヤ湿地のもみじ狩り。 昼食は「山武㐂」さんの地材料理。 午後から…

ジビエ・グルメ・グランプリ 2015 2日目

こんにちはジビエ・グルメ・グランプリ2日目です。今日はあいにくの雨模様・・・それでも、食べにきてくれたお客様ありがとうございます。そして、グランプリが決まりました!グランプリ (有)たばこ屋商店の「鹿肉コンフィー」 準グランプリ 食彩 阿蔵の「…

ジビエ・グルメ・グランプリ 2015 開催!!

ジビエ・グルメ・グランプリ 2015 開催!!7日と8日とどんぐり工房の前の駐車場でやっています。お天気が心配ですが、賑わってますよ(*^^)v工房職員もお昼ご飯に頂きました!おいしいものいっぱいです。 たばこ屋さん「鹿肉のコンフィー」 どんぐり亭さん「…

明日、ジビエ・グルメ・グランプリ 2015

こんにちは明日から2日間ジビエ・グルメ・グランプリ 2015が開催がされます。今日は、朝からテント張ったりして準備してますよ。みなさんもジビエ料理食べに来て下さいね。 ジビエ・グルメ・グランプリ 2015日時 11月7日(土) 10時〜16時 8日(日) 10時〜15時…

とよたまちさとミライ塾募集します!!

こんにちは。今日は雨模様の稲武地区です。11月10日にどんぐり工房で募集したまちさとミライ塾2015 稲武のうまいもん工場見学とまち巡り 空きができましたので、募集します。2人〜3人対応可能ですのでお友達をお誘いの上お申し込みください。もちろんお…

キッズクッキング  ハロウィンだよー。

こんにちは。今日から11月。1年が早いです。そして寒いです。良いお天気なんですけど。ヒーターの前から離れられない日々が始まります。さてさて、昨日は何の日?そう!タキの誕生日!じゃなくて(笑)、ハロウィン!! 各地で仮装が行われていたようですが…