2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ門松作り

こんにちは。12月も残り10日となりました。1年はホントに早いですね。毎日悔いの無い様に過ごしたいのですが・・・・(-"-)。なかなかねー。反省することの多いたきでございます。 新しい年に向けて、今日はミニ門松づくりの体験を行いました。 大人の方から…

こんにゃくづくり

こんにちは。 寒さが一段ときびしくなってきましたね。 稲武地区は今雨が降っていますが、雪に変わってきそうな空模様です。 雪景色を見るのはとってもキレイで好きなのですが、道路がねー(-_-;) 凍らないことを願いつつ今日も工房で仕事をしております。 さ…

クリスマスのパン作り

こんにちは。 寒い、ほんとに寒い!!今日は雪がちらついた稲武地区です。 昨日から冷えがひどく、昨夜わたくしたきは家の中で、 毛糸の帽子をかぶり、いっぱい着て その上毛布をかぶるといった出で立ちで、TVを見ていました。 もちろんストーブついてたん…

雛の準備 パート4 

こんにちは。 今朝は激しい風と雨でまるで嵐が来たような天候だったようですが、 みなさんの地区はいかがでした? わたくしたきはあまり気づかず仕事場まで来てしまいました。 わたしの地域が穏やかだったのか、はたまた、私が全く気付かなかったのか・・・…

雛の準備  パート3  助っ人登場

さてさて、もう12月ですね。1年がホント早いですね。(歳だから余計に?・・・・(^_^;))ひなまつり開催まで残り2か月しかありません。日に日に焦ってくるのりちゃんとたきの前に心強い助っ人登場です。ご近所の手芸大好き ゆきちゃん!! (*^。^*)]お手伝い…