クリスマスのパン作り

こんにちは。
寒い、ほんとに寒い!!今日は雪がちらついた稲武地区です。
昨日から冷えがひどく、昨夜わたくしたきは家の中で、
毛糸の帽子をかぶり、いっぱい着て
その上毛布をかぶるといった出で立ちで、TVを見ていました。
もちろんストーブついてたんですけどね。(どんな家だ(+_+))

さてさて、そんな寒い稲武地区に今日は豊田市の街中から
クリスマスのパン作りに6名の方が来てくださいました。
途中雪がちらついてきてみなさんビックリされてましたが、
パンの方は楽しくおこなう事が出来ました。
だいぶ大人の方ばかりでしたので時折「大人の会話(?)」も入ったりなんかして・・・。

今日はツリーのパンとリースのパン。
クリスマスっぽいです。
ツリーパンは優しく丸めていきます。

完成品はコチラ。

リースパンは、インストラクターの安藤さんの声に合わせて伸ばして編み込みます。

完成品はコチラ。

最後にみんなで記念撮影。

これからどんどん寒くなる稲武地区ですが、
冬の稲武ならではの取り組みも行っています。
道路状況に気を付けていらして下さい。お待ちしています。