2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絵付けの天才現る

こんにちは春らしくなってきたのもつかの間、何日か前に雪が降った稲武です(寒い〜!)さて、どんぐり工房では春休みという事もあり、かわいいちびっこのお客さまもたくさんみえました。工房での絵付け体験もやっており、仲良し3兄弟もさっそくチャレンジ…

こんにゃくづくりと桶茶

こんにちはだいぶ春らしくなってきた稲武地区です。先日鶯の初鳴きを聞きました。梅も咲き、あー春が来たなーって思えます。良い時期になってきますね。花粉症の方にはちょっと大変かな? 今日はとっても多くのお客様でにぎわっているどんぐり工房です。稲武…

今年もやってます!あらじーコンサート

こんにちは。毎日多くのお客様に来ていただきにぎわっているどんぐり工房です。今日はお雛様のご紹介 今年もギャラリー大橋屋でやっています!!あらじーコンサート さとじー じょうさん じの まさじーとまつじー 今年も元気に大活躍。さすがあらじー今年は2…

テレビ放送

こんにちは本日2度目の登場です今日「いなぶ旧暦のひな祭り2017」のCBCテレビ取材がありました。明日のお昼の放送だそうです皆さん見てね(*^。^*)

鎮魂

こんにちは。今日は3月11日東日本大震災から6年がたちました。多くの犠牲になった皆さんのご冥福を被災された皆さんの心がすこしでも穏やかに過ごされますようにとスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。どんぐり工房でも少しでもお役にたてばと今日の中日…

雛めぐり食べ歩きツアー 

こんにちは。今日は朝から雪がうっすらつもり寒い稲武地区です。三寒四温ですなー。春に少しず近づいているのですね。それにしても寒い。そんな寒い中ですが今日は「ガイドと歩く雛めぐり・食べ歩き」が行われていましたどんぐり工房のおひな様を見学して ま…

こども園

こども園の子が工房に遊びに来てくれました!!ちゃんとお約束を守ってお雛さんを触らないように見てくれました! これ作ったの〜??すごーーーい!! かわいぃ!! また来るねーー!! 土曜日に早くならないかなぁ〜スタンプラリーするのぉ!! スタッフの手…

ステンド硝子アート「はじめてさんの体験会」

ステンド硝子アート「はじめてさんの体験会」 ●日時 : 4月29日と30日(日) 午前10時〜・午後1時〜 ●タイトル : 選べるミニ額 かぶととしょうぶ サイズ19cm×19cm カラーがそれぞれ2種類と、額が黒と茶です。 当日サンプルを見て決めても…

工芸体験

毎日工芸体験ができます!今は期間限定でお雛様の絵付け体験もあります。 おじぃちゃんやスタッフがやり方を教えてくれます!! 集中〜!!!!!!うちの子はここでの絵付け体験が大好きで、たくさん並んでいます。 裏に年齢と名前を書いておくと成長を感じま…

てんてこ舞いしているスッタフです

こんにちは。今日は良い天気の稲武地区です。春の気配が少しずつ感じられる今日この頃。我が家の庭の福寿草も咲き始めました。 お雛様本番を迎えているどんぐり工房です。毎日たくさんのお客様に来ていただきうれしい悲鳴のスタッフです。 抹茶の呈茶や甘酒…

TV放送

http://www.city.toyota.aichi.jp/toyotanow/2000010/2000190.html どんぐり工房のおひな様動画でチェックできます☆毎日たくさんのお客様に来て頂いてます。 スタンプラリーもすでにたくさんの応募があります!! (ありがとうございます!!) お気軽にお越し…

小学生が来てくれました

元気な1年生がどんぐり工房のおひな様に会いに来てくれました!! これは手作り??どうやって作ったの??ピな太郎だぁぁ!! (ピコ太郎とひな太郎をMIXして命名してくれてた!)いなぶの菊ってなに?? 〇〇ちゃんのおじいちゃんが作ってるねぇなどなど た…