ミニ門松作り

こんにちは。12月も残り10日となりました。1年はホントに早いですね。毎日悔いの無い様に過ごしたいのですが・・・・(-"-)。なかなかねー。反省することの多いたきでございます。
新しい年に向けて、今日はミニ門松づくりの体験を行いました。
大人の方から子どもさんまで、10名の方が参加してくださいました。
毎年参加して下さる方や、他の講座で顔をお見かけする方もいらっしゃって、うれしい限りです。ホントいつもありがとうございます。

まずインストラクターの伊藤さんから、行程の説明を受けて始めます。

竹を用意して、

切って(これけっこう難しかったようです。)

竹を組んで(これも難しかったようです。)

[

半紙と水引を付けて

松や梅や南天やらを飾っていきます。

][


仕上がりはコチラ
(これは小学生の子どもさんが親御さんと一緒に作った作品です。
                   頑張ってやって見えましたよ。)

今日のこの様子は明日の朝7:30からのFMトヨタ 
ホットニューストヨタ730
で流れます。良かったら聞いて下さいねー。(^^♪