キッズクッキング

こんにちは。

雨が上がり日が差してきた稲武地区です。

そろそろ田植えも始まっています。

農作業も動き出していますね。

どんぐり工房でも

キュウリやトマトそしてネギが植えられました。

今年の夏もいっぱいとれるといいな。




今日は5月のキッズクッキング。

ちょっと遅くなってしまいましたが

「子どもの日をお祝いしよう」

ということでやりました。

今日は4年生〜3歳までの皆さんです。

インストラクターのみよっちの手本を見ながら

稲荷寿司でこいのぼりを作ったり、

[

米粉で魚(こいのぼりに見立ててるんだけど、たい焼きみたいだね)

を作って色を付けたり。

こんなのができました。

みんな話をよく聞いて動いてくれてので

穏やかに時間が過ぎていきました。

ご協力ありがとうね。

来月は6月4日(土)「パンを作ろう」です。

また、来てくれたらうれしいな。(^v^)