芋苗・・・その数なんと2000本!!

爽やかな5月の風をうけながら、今日トヨタ生協の皆さん32人が、さつま芋の苗植えに富永地区まで

来てくれました。長靴と軍手で皆さんさっそうと畑に向かい、手慣れた様子で2000本の苗植えに挑戦しました!

初めに受付をすまし、苗植えの説明を聞いてからいざ畑へ!!マルチをかけて、竹のスコップで深さ10Cm程度の穴を

掘り、「水平植え」をしました。その後はお楽しみの昼食(#^.^#)。地元のお母さん達が腕によりをかけた、“豚汁”

を頂きながらのおにぎりは又格別!!天候にも恵まれ楽しい一日となったと思います。昼からはどんぐり工房で

ストラップ体験をするなど、帰り際に「ありがとうございましたぁ!\(^o^)/」と皆さん素敵な笑顔で工房を後にしました。








ご参加してくれた皆さんありがとうございました。

次回の芋掘りを楽しみにしててくださいね!\(^o^)/