10月のキッズクッキング

こんにちは。またまた台風が来ますね。
今のところは何もない稲武地区ですが明日と明後日心配だなー。
全国での被害が少なく済むことを祈ります。

さて10月のキッズクッキングを昨日行いました。
今回は仲良し女の子3名の参加でした。
お好み焼きとサツマイモのデザート作り。
まず、ふかしたいもの皮をむき、シフォンケーキ用に加工して
残りは砂糖を加えて巾着を作りました。(巾着をダルマに変身させていた子もいたけど。)

そしてお好み焼きの材料をそろえて


ホットプレートで焼いて食べました。
おいしかったよ。

お腹一杯になっちゃったのでさつまいものシフォンケーキは
おうちの人のお土産に(*^。^*)

今回は参加人数が少なくて残念でしたが、ゆっくりのんびり行いました。
次回は12月にクリスマス会をします。
何を作るか今インストラクターのみよっちと相談中!!
楽しみにしいていてねー。