毎年恒例!ミニ門松づくり

こんにちは

今日は日差しが暖かな稲武地区です。といっても寒いですけどね。

今日は、毎年この季節に行っている、ミニ門松づくりを行いました。

毎年来て下さっている方も見え、ありがたく思います。

いつものようにインストラクターは工房最年長、でも頭はとってもやわらかい伊藤さん。

お家の近くで材料を調達してくださいました。

まず、水引を結びます。

これがけっこう難しい
(タキも昨年挑戦しましたが・・・・・(・_・;)

次に竹を切って結び

松や梅、南天等を飾っていきます。

完成!!

お正月を迎える準備ができました。

今年も残り9日。早いものですねー。

年末の忙しい時期です。皆様お体大切に(^_-)-☆