いなぶ観光協会 視察研修に行く!

3月15日、やわらかな春の日差しをあびながら、いなぶ観光協会主催による

視察研修が行われました。

行先は、名古屋!

「〜昔ながらの稲武の歴史や文化を繋ぎ未来につづくまちづくりのヒントを探しにいきませんか〜」を、

キャッチコピーに名古屋市街地中心部の地下鉄伏見駅地下街・円頓寺商店街の取り組みの様子を聞いたり、

ガイドさんとともに四間道〜円頓寺までのまち歩きを体験しました。

ロック歌舞伎「ナゴヤ座」での観劇には、おひねりが飛び交う程、皆さん♪ノリノリ♪で

「地区のお祭りに来てもらうか(*^^)v」

と、云う感想もあったほど・・・

帰りの車中では、一応に「楽しかった」「これからの参考にしたい」など活発な意見も聞かれ

有意義な視察研修でした。参加された皆さん本当にありがとうございました。